見出し画像

ユニオンラギーのイラストが良すぎる

こんばんは、シキです。

日付が変わってしまいまして、昨日4月18日はラギー・ブッチのバースデーでした!

悪戯っ子っぽい表情が堪りません!

おめかしとはまた違った誇らしさも出ています。
スラム育ち、そして自分を生んだことと引き替えに母親がお空の星になった彼だからこその表情。

去年のおめかしホームボイスで、誕生日が来ることは
当たり前ではないと語っているラギー。


イラストも好みだし、木水のアタックタイプでDUO相手がジェイドという性能から、引くかどうかめちゃくちゃ悩みました!
というのも、私はバトルガチ勢ではないのですが育成の優先というものを自分なりに決めています。
ここに関してはいつか別で書きたいなと思っているので詳細は省きますが、現在の私の育成状況的に木水属性をほぼ育てていない状態。
特にアタックタイプは寮服レオナとスケモン ジェイドのみ育成済。スケモン リドルは育成中ですが、ここでユニオンラギーを引ければジェイドともリドルともDUOが組めるんですよねぇ!
以上の理由から普段なら確実に天井してでも引くカード!


ですが引けない理由があるんだなぁ。
そう、それは…







フェアリーガラ復刻!!!!






ガラレオナを逃している私にとってはここに全石を注ぎ込みたい!
更に言うと過去の復刻イベントには新規SSRもついてくる!


という理由からユニオンラギーガチャが始まっても悩みに悩みました…。
引きたい…でも石は取っておきたい…。







欲には勝てず配布キーで10連。

見事敗北。

今回は大人しく諦めます…。


ラギーお誕生日おめでとう。
来年復刻があったら迎えにゆくよ…。


アニプレックスのバースデーグッズ

ステッカーが可愛すぎるのでこれだけはせめてものお祝いにポチりたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?