見出し画像

長瀞

こんばんは🌇
今週末は実家がある埼玉県に帰省したのですが、最終日に前職の先輩が長瀞に連れてくれました🚗
その前職の先輩は尊敬できる先輩で仕事やめてからも連絡をとったりしてました!

先輩は明日から職場が変わり、栃木県日光市に半年過ごすことになるので、最後ではないのですが、しばらく会えないため、今回、誘われて行ったしだいでした。

では、本題の長瀞の写真をどうぞー。

宝登山神社(ほどさんじんじゃ)

白い鳥居
本殿
相生の松
お宝小槌守みくじ
お宝小槌守みくじ

すごくスピリチュアルな場所で自然に囲まれ、マイナスイオンが感じられるところでした!

詳細はこちら💁


美味しい食事🍽️

肉そば
船の入れ物が長瀞らしい感じですよね😆

岩畳

長瀞の岩畳
写真の川は荒川です!

長瀞の顔とも言える岩畳は埼玉県民ではすごく有名です!
ここから長瀞のライン下りがあり、荒川の渓流を舟で楽しむこともできます🚢

今回、行ったのが平日だったため、比較的空いてたのですが、休日になると混みますので、時間に余裕を持ってきた方がいいかもしれませんね!

今は紅葉はまだですが、もう少しで紅葉が良くなる時期です🍁
紅葉の時に行ってみたいなあ

秩父鉄道

秩父鉄道の車両
アニメ「空の青さをしる人よ」のラッピングトレイン


最寄りの長瀞駅を通る秩父鉄道です!
休日になるとパレオエクスプレスという名のSLが走るので、沿線には多くの観光客が集まり、走っている姿をカメラに収めます🚂
(今回は平日のため、走ってません。)

秩父鉄道やSLのことを詳しく知りたい方はこちらのホームページを参照に🙇‍♂️


貨物列車も走ってます!
長瀞駅


長瀞はとても良いところでした。🍁🚃

今は福島県ですが、埼玉県にいた時は長瀞は通過したくらいで、降りたことがありませんでした。🤥
今回が初となりました!

NAGATORO POTATO CHIPS
長瀞限定のポテトチップスです!

お土産に「NAGATORO POTATO CHIPS」を購入しました!
長瀞限定ですので、長瀞に行った際はぜひ購入してみてくださいね!

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?