見出し画像

ライチの巨匠

わたし実は結構ライチ好きで、、、食べ放題とかにあるライチ、人の倍くらい食べます。
わたし日本人の中でもまあまあ上位でライチを愛してるっていう自負があったんですよ、、、

でも、上には上がいました。

ルミネエストの今はなき(たぶん)中華バイキングのお店にて、沢山の美味しそうな中華料理には目もくれず、大きなお皿に大量のライチを丁寧に並べて淡々と召し上がるマダムと出会ってしまったんです。
ライチの食べ方の綺麗さ、ライチへのリスペクト
どれをとっても「この人には敵わない」って思いました。膝から崩れ落ちる感覚味わいました。

名前もわからないそのマダムのことを私は尊敬の念を込めて「ライチの巨匠」と呼ばせていただいてます。そしてときどきふと思い出すのです。。。



と、前置きが長くなりましたが、今回何について書きたかったかっていうと、ライチの匂いをゲットしたよ!っていうことを伝えたかったのです!笑

香り系ってオーガニックな感じだったり、ホワイトムスク的な甘いやつだったり、オレンジとかシトラスとかの柑橘系だったり、お花のフローラル系だったりが多いイメージだったので甘いけどフルーツ感もあるライチの匂いに一目惚れ(?)一鼻惚れ(?)してこれは絶対買う!ってなったんです!

でもそこの店舗はライチの匂いはボディクリームしかなくて、ボディミストは品切れで、、、
ぬりぬりもいいけどシュッシュッって香りをみにまといたい派の私は、ネットで買うことにしました!

それが!昨日!届いたのです!じゃーん!

ショーレイヤードのボディミスト(シュガーライチ)です!そんな高くない!これだいじ!笑

長い自宅待機生活、この香りで癒されます♡

そして「むぎちゃんってライチの香りするよね」
って言われることを夢見て、これから私は毎日シュッシュッするのです!!!

巨匠にも、教えてあげたいな、、、
いや、巨匠のことだから私よりも先に使っているだろうな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?