STAR WARS

初めて観た映画が、「スターウォーズ:EP4」です。そこから5.6.1.2.3と順当に観て虜になったスターウォーズ少年でした。小さい頃はもちろんライトセーバーだって持っていましたし、ディスニーランドの好きなエリアはスターウォーズ周辺の近未来のエリアです。大人になってからそこまでスターウォーズに触れることが無くなっていましたが、雨で始まったGW初日、私はジェダイになりました。

家で過ごすことを決めていた初日、久々にゲームを買ってみた。

画像1

どハマりした。映画では空白の20年となっているEP3~4の間が舞台。銀河を飛び回りジェダイの再建を目指すストーリ。映画に登場するキャラクターも現れ、その背景を知ることができる。

ステージとなる惑星は、映画の世界そのままで見惚れるほどのグラフィック。闇雲にライトセーバーを振り回すだけではクリアはできない。フォースは守るために存在するという世界観を崩さないよう、敵の攻撃を防ぐことから攻撃に転じられるように作成されている。

大人になってやったからハマったのかもしれません。子供の時にやっても世界観を守れずにライトセーバーをぶん回し、難しくて飽きたと思います。何かに熱中してやったのが久々の感覚でした。元々ゲームやアニメに抵抗なくハマれるタイプでしたが、最近のゲームは凄い、ちょっと色々やってみたい。と思っていましたが、調べて見ると3年前のゲームに今更熱狂していました。お恥ずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?