梅雨空をぶっ飛ばす展望 虎御前山展望台から見るステキな景色 列車も次々と通過~♫

画像1 JR北陸本線 貨物列車が通っています たくさん牽引しているので、かなりパワーが必要でしょう
画像2 今日は所用があってお出かけには超遅い時間になってしまいました そのため、展望を楽しめる虎御前山展望台に行ってきました
画像3 このアングルで10年にも渡って田んぼアートが行われていたのですが‥‥今年からなくなってしまいました
画像4 薄日がとても暑いです 虎御前山、小谷山、金糞岳へと続く稜線がとってもステキです
画像5 山本山もきれいに見えています 梅雨空でも景色楽しめるのがうれしいです
画像6 琵琶湖に浮かぶひょっこりひょうたん島 うんにゃ 竹生島
画像7 北の空には送電線がステキなアクセントになっています
画像8 送電線は南側にも鉄塔を伴って高度感ある景色を見せてくれます
画像9 今日は奥琵琶湖パークウェイに行く予定だったのですが‥‥遠望でパークウェイ方面を眺めるだけになってしまいました
画像10 高月にある日電工場 と、奥には行市山が見えています
画像11 国境あたりですね ちょっと靄っています
画像12 来た時よりも景色がくっきりと見えてきました
画像13 長浜の市街地の東方面 イオンも見えます
画像14 田園地帯の景色もいいものですね この時期は緑がとってもきれいです
画像15 送電線もきれいなアクセントになっていますね
画像16 送電線と鉄塔に焦点を合わせるとこれまたステキな景色が撮れました
画像17 上空は青空も広がってきました うれしいです
画像18 遠くに賤ヶ岳 遠いと言っても直線で10キロほどの距離です
画像19 貨物をけん引する機関車がとってもカッコいいです
画像20 山本山アップ 田園地帯には特急しらさぎが通過しています
画像21 この列車も敦賀までになってしまいました‥‥
画像22 さらに青空が広がってきて、日差しも当たってきました
画像23 琵琶湖に竹生島から長浜港に進む遊覧船が見えます
画像24 伊吹山にかかっていた雲がとれて、山の姿が100% 見えてきました
画像25 今度は普通列車が通過しています
画像26 このあたりを進む時は4両ですが、米原駅からは8両になります
画像27 これくらいの列車がかわいくて、いいと思います
画像28 列車を殺得てするのってなかなか難しいです
画像29 あらま、再び伊吹山に雲がかかってきました
画像30 では時間になったので下山して畑の水やりに向かいたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?