見出し画像

死ぬまでにやってみたい100のこと  ~はじめまして~

50歳過ぎました。
…すみません見栄を張りました。
超えてなんなら数年たってます。
一生懸命生きていたらおばちゃんになりました。あれれ?
が。自分としてはただただ「変わらない」のです。
根本的には小5くらいから。
小5スピリットの50代ってマズくないですか。
子供の頃から、面白そうなコト、あれもこれも『いつか』やってみたい、と夢見ていました。

そう、『いつか』。

最近さすがに自分にはあまり時間がないのではと思い始めました。
これまでの人生すごろく、どうにかこなしてきましたが、
自分がやってみたいことが全部やれたかというと、そんなことは全くありません。
知人が言ってました。
「明日が必ず来るとは限らない。今を生きる」。
ワンピースのすごい海賊が言ってそうですが、名言です。

『いつか』の夢を『いつか』で終わらせたくないなあ、せっかくなら生きてる間に自分がやりたいことを可能な限りやってやろうじゃないか!そう思い立ちました。

というわけで、最近の身近な出来事もちょちょい書いていきながら、
これから「やってみたいこと」「やってみたかったこと」を
ひとつずつこなしていきたいと思います。
死ぬまでにやってみたい100のこと。

2018年6月 東京都庭園美術館
『ブラジル先住民の椅子 野生動物と想像力』展より。 
ヒョウです。椅子です。やる気に満ち溢れています。
「やるぜやるぜオレはやるぜ」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?