見出し画像

育児は育自

この前にあげた8年前の私を振り替える
今の私は根本を変えずに生きていた
それが正しいかは解らない

きっとずっと解らない

8年前に泣いていた彼は今、アメリカへ中期留学中
泣かずに振り向かずに決意をした様子で空港の搭乗口に入っていった

向こうで彼が自分で解決している様子を知り驚いた
8年前の泣いて母に甘えていた彼はそこに全くいない

成長していく彼に負けないように
私も頑張ろうと思う
育児は育自
3回流産(初期2回、稽留1回)をして諦め
Hawaiiに向かって子どものいない人生を考えた
私のもとに産まれてきてくれて
健やかに育っていてくれて
本当にありがとう
ずっと続いてほしい
私も自分を育て続けたいから
親が子どもじゃない
子どもが親を育てとくれるんだとまた改めて思う
そう思わせてくれる彼に感謝
ありがとう

たまには連絡してね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?