見出し画像

蒼穹の見聞録-Lagra myth-13 hecto


暗雲(アザトース)の消滅。
だが、指令本部の緊張はまだ解けてはいない。

モニターに映る私を見つめる。
身を案じてくれている。

精神世界に知れ渡る書物。
天魔も神殺しも。
それがどんな代償を払う事になるのか

私は
最善の戦略を立てる。

32本ある聖釘を次々蒼穹に共有する。
最後の工程で私の手が止まった。

そもそも人と神が一体になるなど
あってはならない筈だ。

今後片割れが回収できたとしても
私が本来の魂に戻る為には
再び二分化する必要がある。

魂をバラバラにされる
悲痛の感覚‥

もう思い出したくない。

その時‥

暗雲が再び空間ごと広がると同時に
霊的な冷たさが全身を襲う。

背中からビクリと反応するレベルを超えた
恐怖と憎悪が霊的な冷気とともに空間を包む。

怖い‥冷たい‥凍えるどころじゃ無い。
書物にはこんな事象は無い。

交代した蒼穹のバイタルリングが
無防備に輝く。

さっきの奇襲を超えた何かが

来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?