法政通信3年次入学

先日、法政大学通信 経済学部 商業学科
3年次編入の許可証が届きました!

44歳、小学生2人の育児中ですが
マーケティングを基礎からしっかり学びたいと思ったこと、今入学しないと50歳になった時に後悔しそう、、今しかない!と思って
通信制の大学にいこうと思いました。

社会人になってから、
広報PRやCRMの仕事をしてきましたが、
点ではなく、もっと広い視野や知識をもって
仕事をしたい、あと教養を深めたいと思って
通信制の大学ってどうなんだろう?と
色々調べた結果、法政通信に辿り着きました。
大学って年間100万位はするイメージでしたが、
通信制だと15万位(スクーリングなどと、教材費は別途必要)だと知って、私の毎月のお小遣いで通えるやんと学び直し意欲が高まりました。

都内に他大学もあったけど、
法政に決めたのはスクーリングに通いやすそうなところと、専門学校卒でも単位認定してくれて
3年次編入ができそうだったこと。
→専門卒でも単位認定してくれるのは本当にありがたい^^

慶応と日大は専門卒は1年次からの入学なので。

怪獣(小1息子)と、
美容にうるさい姉さん(小5)の育児、
そして仕事もあるので、どんな生活になるか
想像できないけど、
絶対2年で卒業するぞ!

まだ教材は届いてないけど、
これからの勉強のことを備忘録として
こちらに日々を綴っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?