マジ無理

親父が週に3回奉仕に出ると言い始めた。
子供みんなで。
学校もあるし、私はバイトもある。
なぜ、奉仕中心に生きないといけないのだろう。
それ以外の事を蔑ろにしてどうする。

おじさんが家の周りうろついて宗教の話をしても周りからは、うるせーおじさん
としか思われないが
若い私が奉仕したらどうだろう?
クラスメイトに見られたら?
動画を撮られてネットに流されてもおかしくない時代だ。
そんな事されたらこの先生きていけない。
それになぜ信じてもない事を人に教えなければいけないのか。

第一私はまだ学生だ。進学もできないのに
資格を取ろうとしたら、
「それ以外にやることあるだろ」と許可してくれず
挙句の果てにバイトせずに奉仕しろと。

親父よ。いい加減に目覚めてくれ。
エホバの証人は要は統治体を信じるか信じないかなんだよ。

聖書を絶対書き換えてないといいきれるか?
都合良く翻訳した部分も絶対あるはずだ。


だがしかし、これを本気で信じて
本気で子供が幸せになるのはこの道だけだと思い教育してるのは事実。
親父を悲しませたくないし
私がエホバを捨てれば
親父を裏切るような気がして躊躇ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?