見出し画像

スマホ機種変更‼️

2016年にiPhone7plusを購入してから6年

いよいよ限界に‥

何が?

ストレージが、です🤣🤣

当時スマホでそんなに色々なことをするでもない私は、息子が高校生になりスマホを購入するときに一緒にiPhoneの機種変更をしたが、32ギガで充分に事足りると思っていた。

それが時代の変化とともに取り入れるアプリも増えてきて、何か操作の仕方を尋ねてもこのアプリを入れてくださいとか言われたりしているうちにいっぱいになってしまった🤦🏻‍♀️

カメラのシャッターすらおりない‥😵‍💫😵‍💫

一番容量を食っていたのはLINEなので、友達削除したり他のアプリも相当消したけど大して空きは出来ず、減らしたはずがなぜか増えてたり、もーーーストレスMAX

具体的に変更機種について調べ出した

まずはこのままiPhoneにするのか‥この際Androidに変えるか‥

一度iPhone使えばもうずっとiPhoneを使っていくものだと思っていた

どこかのお店で何かの例えとしてiPhone使ってる人がアンドロイドに変えようとは思わないでしょ?と言われ、あぁそういうもんかと思っていた

けれど、ズバズバ刺してくるマイキーのyoutubeを見て

あーこれって私やん😓

あんなに高いスマホ持って、使いこなしてそれだけのパフォーマンス出せるのか‥‥いえ、出せません。全く‥

ということで気持ちはAndroidに傾きかけつつ、不安なのはいろんな事が覚えられなくなってきているのに操作法が全く違うAndroidの使い方を理解できるのか🤯

とりあえず実機を見てみよう📱

ジムの帰りに寄ったヤマダ電機で、目に入った

google pixel6a   67,680円➡️16,800円

えっ👀やっす〜🤭

驚きの価格で思わず店員さん呼んだ🤩

ネットでの評価は割と良かったのでコレ有りかもと説明を聞く

本体はソフトバンクから購入して、回線契約はワイモバイルにすると20000円のキャッシュバックがあって、それを充当すると16800円になるということ

そして、入荷待ちで入ってくると確約はできないがiPhone12の64ギガも乗り換えで50000円になるご提案も😳

さあ、困った💦

とりあえず来週末にiPhoneが入るかどうか聞いてもらうということで少し考えることにした🧐

ちなみにauでは14800円になるが、回線契約はauでなければならず、UQモバイルにするには一旦auとの契約をはさまなくてはならない

そして現契約のPOVO1.0からは乗り換えにならないのでまずはPOVO2.0に変更する必要がある(2.0なら乗り換えになるんだって〜🤭)と、若干手間が増える😅

googleかiPhoneかさあ、どっち?

結局google pixel6aに変えてみることにした。

クチコミでは発熱と指紋認証の甘さがマイナス点としてよく上がっていて、特に発熱は故障扱いにもならないとお店で聞いても個体差があるのでわからないとの答え。

まぁそりゃそうだわなぁ😞

そこが不安ではあったけど、問題ない事をを祈って🙏

今のところ発熱も特になく、指紋認証もiPhoneの時より反応してくれて、概ね満足しております。

画像1

色々操作法の違いで戸惑ってはいるけれど、ボチボチ慣れていきます♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?