見出し画像

カードを使ったリーディング

こんにちは。
だいぶ、ご無沙汰からの投稿です。
オラクルカードとルノルマンカード、そして
西洋占星術を使い、ご質問内容を見ています。
使っていて感じたことは、
オラクルカードはメッセージ性が強く、
ルノルマンカードは日常向け、
という感じでしょうか。。
ルノルマンカードはタロットと似ている雰囲気があります。
タロットは私は苦手なのでほぼ使いませんけど
その変わりルノルマンで自分的には十分です。
タロットはですね、私の場合、なんかこう・・・
波長が合わないといいますか・・
自由に楽しく使うことが大事だと、言われたのですが
それでもやはり、使うとなると、
楽しめているのかわからない(笑)
なので、タロットを楽しく勉強されている方は
本当に凄いなあ、と思います。
オラクルカードやルノルマンカード、占星術は
本当に集中出来て、マインドフルネスのように
それに意識が集中できるのです。それはつまり、
それに対し興味があるからです。
タロットは・・・なぜだろう(笑)
ですので、タロットに関しては見てもらう側になることに
しています。

でも、補足カードとして、タロットを引くこともあります。
それくらいが自分にはちょうどいいかな。

複数デッキを使うと、並べた時に全体が見えてきます。
それは面白いです。
きちんと、内容に関してみんなが(カードたちが)
同じメッセージを出してくるからです。
シンクロニシティ。

てことで、
これからもカードを使っていこうと思います☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?