見出し画像

【T-岡田家の休日】断崖絶壁の神社へ⛩️

今年は数少なかった晴天の休養日。

キャンプ中にTさんはお誕生日を迎えられるということもあって、Tさん家族も宮崎入りしていました☺️

私も何度かお会いしましたが、元気な息子さん2人とほっそりとした奥様。とても素敵なご家族でした♡

そんな岡田家が向かったのは、宮崎市内から1時間弱の距離に位置する日南海岸🏝️

宮崎旅行には外せないエリアの日南海岸沿いは、先日、佐野皓大家も訪れていましたね😊⬇️


そんな日南エリアで岡田家が訪れたのは⬇️
『鵜戸神宮』さん。

こちらの神社、断崖絶壁に建っている珍しい神社で、本殿まで崖を降りていくという珍しいタイプの神社なのです。

その珍しさから、国指定の名勝にも指定されているんですよ😌

Tさんの奥様Instagramより

同じ時期に宮崎を訪れていた亀梨和也さんも、鵜戸神宮を訪れています🎵

亀梨和也YouTubeより

鵜戸神宮の名物といえば、
『運玉❗️

運玉と言われる石を、岩の中に開いた溝に投げて入ると願いが叶うと言われています🪨

亀梨くんもチャレンジ!

失敗続きでしたが、最後になんとか成功!!

Tさんは野球選手ですからねー⚾️
きっと一発成功⁈だったことでしょう😊

断崖絶壁に建っているということで、晴れた日には、どーーーーんと目の前に太平洋が広がる素晴らしい景色が拝めます🌊

日南海岸沿いに行かれる方はぜひ晴れの日を狙っていくのがオススメですよ🎵

鵜戸神宮⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?