見出し画像

友人竹内幸輔 一周忌

今日2023年6月8日は僕の友人竹内幸輔さんの一周忌です
特別な何かを語るというわけでもないのですが
僕がこの一年竹内さんをどういう時に思い出していたのかを思い返しながら今回ノートを少し書かせていただこうと思います
興味のある方は最後までお読み頂けたらと思います
 
よく思い出すのはやはり麻雀番組を観ている時ですかね
と言っても僕の場合ほぼ毎日何かしら観ているのでやっぱり毎日思い出す一年でした
麻雀プロのリーグ戦や雀魂の友人一覧から観戦中あの時の打牌藤井だったら何打つの?とか
ちょっと違和感のある打牌の時はあれなんで打ったと思う?
とか聞かれる感じで声が聞こえてくる気がしていました
Mリーグを見ている時は日吉さんが雄叫びを上げる度に竹内さんとリンクして聞こえる瞬間もありました

僕が対局に出ている時には
藤井はリーチ! 藤井は鳴く!
ちょっとミスっぽい打牌をしてしまうと
今のは藤井らしくなかったなと声が聞こえるようでした
たまにウルサーイ!と心の声に反発していたのは内緒です
トップをリーグ戦などで取った時はやるじゃんっ!と
本当に一年間竹内さんが側にいた気がします
また竹内さんと飲み交わしながら麻雀番組を観れる日を心待ちにしています

拙い文章ではありましたが
ここまでお読み頂きありがとうございました
最後となりましたが
一周忌を迎えあらためて竹内さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?