SLX DC XTについて

SLX DC XTしばらく投げ込んで
まぁ大枠は掴めた感
というわけで

魔改の門を叩いて行こうと思ってる
とりあえずの所SLX DC XTに17スコーピオン DCのブレーキユニットは無加工で着く
DCも正常に作動する
17スコのidc5の特徴であるAモードも使える
ブレーキの効き感に関しては微妙に違う
SLXの1
スコの1
SLXの2
スコの2
SLXの3
スコの3
スコのA
SLXの4
スコの4
SLXのw
だいたいこんな感じの順番でブレーキが強くなる
個人的にWモードは使う予定がないので
人によっては17スコーピオン DCのユニットの方が相性がいいかもしれないhとは思っている


今後やる予定な事

SLX DC XTのギアを17スコーピオンに移植mmギア化

SLXのサイドカバーを追加して17スコーピオンの DCと使い分け出来る様にする

純正流用でSLXの外装チューン

22SLX DCのブレーキを17スコDCに移植

まだ予想の範囲を出ないが
14スコーピオン200
15クラド200
15シティカ200
17スコーピオン DC
22SLX DC XT
この4機種はギア周りの互換性がありそうなんで
もしかすると15クラドのmmギア化、XG化なんかも可能な気はしてる
ただ22SLX DC XTのXGは一巻き84cmだからいわゆるアンタレスで言う所のHG程度しか巻き取れないその辺が気になる所だが・・・
まぁせっかくだから色々やってみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?