見出し画像

朝活飛び込みアナウンスをやる

11月3日。朝活飛び込みアナウンスをやらせていただきました。

自分にとって本当によい経験になりました。人の前で声を出すのが苦手な自分が少し前向きに成長した気がします。

なので自分の気持ちの備忘録。

10月某日。サロン内で一日飛び込みアナウンス募集がありました。
朝活マネージャー カミヒロさんのコラムでも募集の声かけがあり、興味津々。
憧れ、というかあんな風に人の前で話せたらすてきだな、と思っていました。

一日だけだったら私でもなんとかなるんじゃないか?
そう思い、「えいっ」って気持ちで立候補。

アナウンス決まった後は、すぐにメンバーの方がフォローしてくださりました。
進行の流れやラップの目安などが書いてあり、もうそれだけでちょっと安心というか、緊張がほぐれました。
やることが見えてきた安心感。
書いてあるって安心します。

当日までに打ち合わせで不安なことを解消していただいたり、雑談したり、
私はそれまでサロンのメンバーの方と直接DMすることもほとんどなかったので、うれしかったです。

私の担当は11月3日。

立候補した瞬間から、ドキドキドキドキ….
どんだけドキドキするの?ってくらいです。
職場でも隙間があるとそのことばかり考えていました。

どんな順序で話すか?説明がわかりやすいか?話す時間が長すぎないか、短すぎないか?....

普段参加してる朝活。流れもほぼわかってるのに、いざ自分が進行する側、となると思考が全然違うことに気がつきました。

いろんなことが気になりすぎて、最終的に「自分の声ってどんなの?」って、車の中でスマホに向かってしゃべって録音して聞いたり…

当日は休みの旦那にも「ちょっと、3日は朝6時からPCの前に座るからよろしく」みたいな変は説明をして当日に臨みました。

そして当日。

前日はほぼ眠れずでしたが、「準備はした。あとはやるだけ。どんな朝になるかな?これが終わったらどんな景色がみえるんだろう?」と謎にわくわくしてました。

結果、楽しかったです。

参加されてるみなさんから、私の話すことにコメントくれたりスタンプ押してくれたり、、、私は緊張でキーボード操作は全然できなかったですが(汗)

やったことないものは不安だけど、やってみて良かったです。サロンへも自分からもっと関わっていきたいと感じるようになりました。

今日もワクワクすることを見つけるぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?