見出し画像

新NISA進捗状況 2024年6月期

いつも見に来ていただきありがとうございます!
今回は6月の権利付き最終売買日をまたぎましたのでNISAの進捗状況を書いていこうと思います。
面白みはないかもしれませんがお付き合いください。


投資方針

成長投資枠

バンガード米国高配当株式 VYM
週2回1株づつの定期買付(火曜、金曜寄付)

6月のスポット買い 2株?だったかな

積立投資枠

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
毎日4,400円積立(営業日のみ)
ボーナス設定なし

進捗状況


2024年6月28日時点

成長投資枠である米国株式分は評価損益が+7%程度、積立投資枠は+12%程度です。VYMは3月と6月に配当金を受け取っていますが大体1.5%くらいプラスしたとしても、オルカンの方がパフォーマンスがいいです。

残り枠


成長投資枠は半期すぎて半分にいかないので、下半期は余裕あればスポット買いしていけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?