見出し画像

Z会小学2年生 5月号

いつも見に来ていただきありがとうございます!
今回はZ会の小学2年生5月号が届きましたので、書いていこうと思います。


国語

ワクワクエブリイスタディ

小学2年生になると少し文章も難しくなってきて読みにくくなってきてますね。
Z会の良いところは、国語の問題でも理科を絡めて来たり、歴史を絡めてきたりすることですよね。

算数

ワクワクエブリイスタディ

算数のこの問題を見た瞬間、ごちゃごちゃしているなぁという印象です。
見にくく、わかりにくくしているのかなといった感想です。
算数も2年生になって物凄いレベルが上がってきていると感じました。
Z会の算数は文章題が多いので、学校生活や中学生になっても活きてほしいです。

未来思考力ワークブック

未来思考ワークブックの今回の問題は、見抜く力を鍛える問題でした。
そこまで難しい印象はないですが、文章をしっかりと読める事が大事かなと思います。

まとめ

Z会のコースは、
・ドリルZ
・ワクワクエブリイスタディ
・経験シート
・添削課題
・みらい思考ワーク(オプション)
となっており、各分野バランスよく、考えさせる問題があっていいなと感じます。
わが家はタブレットコースを申し込ます、紙面でしています。
理由としては、現行のテストや試験は紙面が多いから、書く力をつけるために紙面にしています。

気になる事があれば気軽にコメントください。

もしよろしければスキやフォローよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?