見出し画像

【#71】2024年2月15日

今夜の晩ごはんは生姜焼きを作った。
生姜焼き用の豚肉ロースではなく、トンカツ用の厚めのロース肉で作ってみると、食べ応えもあって育ち盛りのいる我が家では大好評。
写真撮り忘れたので、Cookpadでイメージを共有。
最近お味噌汁にはチンゲン菜を入れた時の味が好み。
家の畑でもチンゲン菜作りたいな〜。安いから買うも良しだが…


リフレクション

  • 朝会後にマネージャーとプチ1on1を行って自分の振り返りができた。
    役員の面々との打合せでやっとことを素直に褒めてもらった。嬉しい。

  • 自分から一歩踏み出して、対話を持ちかけることにより、余計に変な解釈をしなくても良いなと思う。(案件から意図的に外されているとか、陰口とか、推薦されないのではとか・・・)

  • やっとことを肯定されたり、褒められたりするとやはり嬉しいし、もっと頑張ろうという気持ちが湧く。

  • 自分から一歩踏み出して対話を重ねる。
    メンバーがやってくれたことは声に出して褒める。
    マネージャーにやってもらったことは感謝の気持ちを伝える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?