見出し画像

けんかしないで。

日曜日×朝×冬
個人的には可能な限り眠っていたい。冬眠したい。
という願望はほんとーに願望でしかなく。
早朝に不本意極まりないかたちで起こされる毎週末。

からの、朝食までに必ず起こる子どもの喧嘩。なぜだ。
なぜ取り合った結果、最終的にどちらもあそばなくなるのか。

え。。

今、そのおもちゃ巡ってけんかしてたよね?
けんかするならおもちゃ買えないよ!家にあるおもちゃは全部共有するもの!
と朝から声張り上げて怒ったけどね。
 どこいった執着心。
母だけ怒り損みたいなかんじになるのやめてほしい。
私の労力返しておくれ。
無駄にできないのよ休日のエネルギーは。

こちらは頑張って起きて、頑張って朝ごはんの準備して、おまけにけんかの仲裁までこなしてるんですど。

けんかするなとは言うつもりないのですが、こうなってくると私だけ虚しくなる。
それはやめておくれ。

っていう流れを何故だか今日だけで3回くらいやったのだけど。
朝だけならともかく。

え。。

なにやらもしかして反乱でも起こされてるのかしら。恐ろしすぎる。