【情報リテラシー論15】

え?

もう15回?

つまり最後?

え?え?え?

嬉しいような寂しいような…

最後のレポート頑張ります💓


詐欺怖いね〜

また、パスワードの話あったね

この間の講義聞いてから自分のパスワードやばすぎるからできるだけ変えてみたよ。



でさ、インスタのさログインアクティビティー見たらめっちゃ前に知らん機種からログインされてたんだけど?????





こわわわわわああああいい


この講義とっててよかったって思いました。




普段当たり前のようにSNSとかしてるけど、いつ詐欺とか変なウイルスに感染するかわからないっていう怖さがあることを忘れかけてました。

インターネットって便利だけど怖いよね。


今回の講義、スライドないんだと!?!?!



最近銀行口座とかもネットでできるようになったよね。


私も冬休みに口座作りに行ったんやけど、ネット通帳ごり押しされてそっちにしちゃった✨パスワード忘れたら死んじゃう。

なんか最近いろんな詐欺ありすぎるよね。

なんしててもいつかは詐欺られるんじゃないか?とか思っちゃう

みんな個人情報は自分で頑張って守っていこうね。

とかいっても、情報流出とかされてるから無理あるやんって話。



まぁ、できるだけがんばろーね



自分の身は自分で守らなきゃ



今回は最後ということで感想文でも書きましょうかね。

正直初めこの講義いるか????とか思ってました。
でも、講義絵お聞けば聞くほど自分のSNSの使い方やべええええええええええということが発覚しました。


特にパスワード


ほんと取っててよかった。マジ助かった。

聞いた瞬間ひやっとしたね。


個人情報とかそんなバレんやろとか甘い考えは捨てましょう。
自分の身は自分で守るんや!!!!!


インターネットはどんどん進化してくから置いてかれんよーに頑張るわっっっっっっ!



先生にBIG感謝感謝感謝

お世話になりまくりました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?