見出し画像

3月20日のはなかいどう

こんにちはでんしさぼてんです。
本日は雨が降ってきました。

はなかいどう

この花は、はなかいどうといいます。
実は、でんしさぼてんもこの花の名前を知らなかったんです。
かわいい花だけど、知らないから、そのまま、素通りしようかな
とも、思ったのですが、どうしても、素通りできなくて
調べてみました。

はなかいどう
バラ科リンゴ属の落葉低木
原産地は中国
暑さにも寒さにも強い
丈夫で育てやすい

とても、かわいらしい花が咲きます。
さくらと同じ時期に咲いています。
昔から春の花木として人気だそうです。
素敵ですね。💕

あまりにもかわいいので、じっと、見ていました。

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?