見出し画像

4月21日のカモマイルジャーマンとカモマイルローマン

こんにちは、でんしさぼてんです。
いつもありがとうございます。
久しぶりの投稿になります。

今回は、カモマイルジャーマンとカモマイルローマンについて書きます。
なんと。。。
カモマイルジャーマンに、つぼみがつきました!
じゃん!

4月21日のカモマイルジャーマンのつぼみ

背丈がどんどん伸びてきて、ついに、つぼみをつけたのです。
不思議な形をしていますね。真ん中のものが、ボコッ!と
飛び出していますね。
カモマイルジャーマンは、開花時期が3月から6月のハーブです。


カモマイルジャーマンとカモマイルローマンを隣同士に植えているんです。
横から見たカモマイルジャーマンとカモマイルローマンです。
じゃん!


4月21日のカモマイルジャーマンとカモマイルローマン

カモマイルジャーマンとカモマイルローマンの現在の様子です。
こんなに、背丈に差がでてきました。
カモマイルジャーマンの背丈は40㎝ぐらいでしょうか。
種類が違うと、こんなにも背丈が違ってきたりするものなのですね。
しかも、つぼみをつけているカモマイルジャーマン

カモマイルローマンは背丈が小さいままですね。
15㎝ぐらいでしょうか。

下の写真は3月21日の撮影です。


3月22日のカモマイルジャーマンとカモマイルローマン

この時点ではあんまり違いがありませんでした。
二つとも、ちっちゃくて、かわいいですね。(笑)

地植えなので、水やりはしていません。
4月上旬にバッタの赤ちゃんが葉っぱを食べに来ていましたが、
とっても元気にしています。

つぼみから、花が咲くと、また楽しみですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?