見出し画像

まばらなリナリア

こんにちは、でんしさぼてんです。
いつもありがとうございます。

今回は、リナリアです。
前回、リナリアの種をまいて、
雑草とともに芽が出ました。
リナリアの芽がたくさんでた!
と喜んでいたら、なんと、ほとんど、雑草の芽だらけで、
リナリアの芽は、10本ぐらいでした。ひょろひょろしてるけど、大丈夫?
大きくなれるの?みたいな芽。
ということでした。


それで、今回は、リナリアの花が咲いていました。
じゃん!



カラフルな花が10本ぐらい咲いています。
雑草よりはるかに背が高い、
リナリアのことを知らなくても、なんか、花が咲いているぞ!って、
分かるくらいのカラフルな、花です。
だけど、数本ですから、寂しい感じですね。
種はたくさん入っていましたけど、
花を咲かせたのはこれだけでした。

種が相当小さかったので、直播だと、発芽率が
下がるのでしょうね。

また、来年、たくさん、咲くようにトライしてみます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?