見出し画像

『大喜利を楽しむ会』第3回番外編 まとめと感想

6月16日からの1週間、Googleフォームにて
『大喜利を楽しむ会』番外編を開催しました!
このnoteは今回いただいた計221通の回答を
まとめて紹介する記事となっております。
是非最後までお楽しみください!!
各回答に一言ずつコメントつけているので、
よければそちらも楽しんでくれると嬉しいです
(回答はHN50音順で並べ替えしてあります。)


なお、今回から若干審査基準を厳しくしたため、
※あまりに度を超えた悪ふざけ と判断した回答は
掲載しないことにしました。ご了承ください。

※何通にもわたって同じようなネタを送りつける、
お題に全く沿っていない、そもそも面白くない等



読んでくださる皆さんへお願い

・自分以外の回答への批判はご遠慮ください。
・この記事はスクリーンショットOKです!
 X(旧:Twitter)への投稿も大歓迎なので、
 自分の回答や他の参加者の面白かった回答を
 ポストしてくれると嬉しいです。
・その他質問がある方は、
 お気軽にDMにてご相談ください!!



お題:
「このコンビニ、不便だな…」
どうしてそう思った?




〈武藤の回答〉

店内をルンバが8倍速でウロチョロしてる

レジ袋を温めながら、弁当が欲しいか聞かれる

アイスを…常温コーナーに…!?

コーヒーマシンが地面に敷き詰められている





〈数字・アルファベット編〉


支払い方法を選ぶタッチパネルに
「nanaco」と書かれたでかいボタンだけがある

(145くらい)
自社ブランドを推しすぎだよ

AM0:07-0:11しか開いてないのに、
店員が眠そうにしている
(145くらい)
あまりに労働を舐めすぎている

店員がレディースの服屋ぐらい話しかけてくる
(145くらい)
服屋苦手民としてはめっちゃ嫌

お茶が紙パックしかない(5周年)
PTAの集まりじゃないんだから

ドアノブを回さないと入れない(5周年)
手動!?

自動ドアが開くたびに店内放送が止まる(5周年)
どんな内容でもいっこく堂みたいになりそう

乗ったら勝手に進むパネルが敷き詰められてる
(KZY)
そんなポケモンのジムみたいな…

入店するとアパレルショップのように「何か
お探しですか〜?」って店員さんに話しかけられる

(Miyu)
探してるから来てんだろうが!

支払い方法が現金か大黒天Payのみ(Pany)
ラムー以外で使ってるところ見たことないわ

「セブンスター1つ」
「すみませんタバコは12桁の番号で注文してください」

(Pany)
これで1兆種類なかったら殴っちゃうかもしれない

完全予約制(Pany)
ふらっと入らせてくれよ

オスのファミチキとメスのファミチキがある
(Pany)
バリエーションとして要らなすぎる



〈ひらがな編〉


店舗に辿り着くまでに駐車場が4ヘクタールある
(あなむし)
200m四方の駐車場はやりすぎだよ

不定期にドリフのBGMと共に倒壊する
(あなむし)
ちょくちょくただの事故起こるのヤバいだろ

メルペイが使えなかった(うっらい)
だいたいの店で使えるイメージあるのに…?

セブンイレ◯ン竜宮城店(うみがめ)
ポテチとかが天井に浮いてそう

持ち帰りができない(うみがめ)
間違えてロックアイス買っちゃったら地獄

目出し帽に武器などの強盗スタイルじゃないと
レジを打ってもらえない
(うみがめ)
恐怖で人を動かさないといけないの心痛むな

並んでる商品の4割くらい誤発注で
大量に頼んじゃったやつ
(おおもりごはん)
1回上手くいって味しめちゃったんだろうな…

ホットスナックの鍵が1000円ガチャの中に…
(かなたいけ)
自腹で1000円ガチャやらされるの腹立つな

ホットスナック、ご自由にお揚げください
(からまり)
それが嫌だからコンビニに買いに行ってんだよ

カップ麺類がペヤング超大盛りGIGAMAXしか
置いてない
(からまり)
どうせならカップ麺売れよ、なんで焼きそばなんだ

タバコの銘柄をフルネームで頼まないと買えない
(からまり)
フルネームで言う必要あるのやんわりストレスだな

お菓子コーナーねるねるねるねばっかり!
(からまり)
絶対売れ残るって

SコンEビ二X
性欲の邪魔をしてくる
(くすも)
初っ端からアクセル全開すぎるだろ

おにぎりに紐が付いており、
引っ張ると元の位置に戻る
(くすも)
そんな充電ケーブルみたいな機能いらないよ

コン番がいる(コンビニの門番)(くすも)
だとしても『門番』でいいだろ
なんで固有の呼び方をつけようと思ったんだ

タバコの256384156752598654000023651488555552526984番お願いします(くすも)
圧倒的な品揃えか圧倒的な嫌がらせの2択

このおにぎりの具を買った人は
こんな犬を飼ってます▶︎柴犬、トド
(くすも)
おすすめ機能にしては興味がなさすぎる
あと、『トド』………?

YN(床がない)だ(くすも)
どうやって商品売ってんだその店
あとなぜ略したんだ

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしくすぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へと続きます

溢れ出す光の粒が
少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをしたあとに
少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入り口に立ち
気づいたことは1人じゃないってこと


瞳を閉じればあなたが
瞼の裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も
店員が毛蟹

らーらららー
ららーららーらー
らーらららー
ららーららーらー
らーらららー
ららー毛蟹ーらららー…

あーあーあー…

(くすも)
なんでか分からないけどお腹痛くなるくらい笑った
勘弁してくれよ面白すぎるって

【雑魚回答集】
おにぎりが硬い
レジが長い
レジ袋が重い
ATMが細い

店員が子供
雑誌が濡れている
自動ドアがうるさい
セクハラがある
暴力がある
嫌われている
曇っている
汚い
トイレに鍵がない
弁当が汚い
おにぎりが柔らかい
パンが硬い
アイスが細い

チキンが硬い
(くすも)
あまりにも乱れ撃ちすぎる
おにぎり硬いのか柔らかいのかどっちなんだよ

予約制(さしみ708)
フラっと入れないのコンビニ側としても痛手だろ

全部番号で注文するシステム(さしみしょうゆ)
オタクはいつも頼むやつ暗記してそう

米類が全部うっすら凍ってる(さしみしょうゆ)
家帰ってチンしなきゃいけないのダルいって

駐車後、100段の階段を登らないと入店できない
(じぎお)
階段登りたいだけの運動部とかいそう

ついに品出しまでセルフになった(じぎお)
不便というより怠惰だろこれ

コーヒーを注文すると一杯一杯丁寧にハンドドリップしてくれるので、その間すべての業務が滞る
(じぎお)
イートインスペースが激混みになってそう

キャッチコピーが『あなたと、二人三脚』
(じぎお)
コンビどころか足首ガッツリ縛られてるじゃん

おにぎり、や飲料といったカテゴリでしか
選択できず、何を買えるかはランダム
(じぎお)
鮭おにぎりとお茶を買うつもりだったのに
五目いなりと缶コーヒーになる地獄回ありそう

商業ビルの5階にある(じぎお)
東京だとたまにあるけどマジでめんどくさいよね

店内BGMが紅(たまずー)
買い物のBGMにしてはアップテンポすぎるよ

会計中にバイトが
「あ〜これ買う人マジでいるんだ(笑)」
と言ってくる
(ぢなお)
頼むから黙ってレジ打っててくれ

一通路まるまる同じ商品が陳列してあるので
商品の種類が思ったより少ない
(そぼろ、)
ドン・キホーテとかでたまに見るやつだ

店舗のあちこちに設置された
135体のペッパー君がお客様をお出迎え!!!

(そぼろ、)
田舎のデカコンビニでもそんな入らないだろ

自動ドアが開いた瞬間
『おお…!扉が…扉が開いた…!!
そなたこそ選ばれ者!!!!!』
てめちゃくちゃシャキシャキ動く老人が
どこからともなく出てくる
(そぼろ、)
選ばれるハードル低いし、俊敏な老人は怖い

現金会計しようとすると
『本当にそれでいいんだな?後悔は…ないな?』
とイチイチ芝居掛かった口調で
本当に現金での会計でいいのかの確認が入る

(そぼろ、)
うっすら損してるぞってことなら余計なお世話だよ

タオルを頭に巻いたオヤジが
「うちは一種類しか置いてないよ!!!」
て言いながらレジで仁王立ちしてた
(そぼろ、)
その一種類がチロルチョコだったら面白いな

入店時に必要になる合言葉が寿限無(ちゃま)
コンビニ入りたい気持ちが引っこむわ

フラッシュモブの名所になっていて
絶対に巻き込まれる
(ちゃま)
そもそもフラッシュモブの名所は行きたくないだろ

限界すぎる集落なので、
週三でプリウスが突っ込んでくる
(つかのま)
コンビニというよりその集落がヤバすぎる

レジがトルコアイス屋のノリ(つぶみ)
アイス買った時にも同じことやってきそうで怖い

店内のレイアウトが
ボンバーマンのマップを採用してる
(つぶみ)
配置的には悪くないけどブロックが邪魔すぎる

「逃走中」の真っ只中(つぶみ)
コンビニの店内でハンター撒くの無理ゲーだろ

会計のたびにKONTAポイントが貯まる
バービーボーイズ専門店
(つぶみ)
『バービーボーイズ専門店』…?

文具コーナーが店内の7割を占める(つぶみ)
食べ物とそれ以外の比率がドラッグストアのそれ

店内放送で合宿免許PAO!のCMが流れてるし
コンビニじゃなくて矢島美容室だった
(つぶみ)
レジの後ろのほうにコーラス隊いそう

入口でSP2人に出迎えられて
買い物が終わるまで両隣にガッツリ付かれる

(なっぱのな)
邪魔だけどカゴ持ってくれるならギリ許せる
それでも1人で十分だけど

おばあちゃん店員しかいなくて
何か言っても一生聞き返される
(なっぱのな)
常連客は筆談でスムーズに会話してそう

弁当を買うとレジであすけんのお姉さんに
カロリー計算を強いられる
(なっぱのな)
あんま強制されてまでやりたい事ではないだろ

20分に1回しか開かない開かずの自動ドアがある
(なっぱのな)
自動ドアにしては開かなすぎだし、
開かずのドアにしては開きすぎてる

向かい側からずっと誰かに見られてる気がする…!?
(なっぱのな)
棚の隙間から見られてるの怖すぎるだろ

床がルネシティのジム(ばびんびんぼびんびん)
氷でツルツル滑るの…?
買い物できるコンディションじゃないだろそれ

レジまで8km(ばびんびんぼびんびん)
直球すぎて笑った、ならアイスは買えねぇな

引き戸(はんぺん太郎)
開けた後自分で閉めなきゃいけないの面倒だな

うなぎの寝床の間取りになってて、
レジが一番奥にある…
(ぴよ)
ガリバートンネルみたいな形状のコンビニ嫌だな

ATMがライブ配信されてる(ぴよ)
預金残高まで映されてたら最悪すぎる

「袋はご入用ですか?」と聞かれてから
「お弁当温め、お箸抜き、チキン、公共料金」
などとコールしなければならないというマナーがある
(ぷるぷるまつり)
お箸マシマシって言ったら5膳くらいくれるのかな

おにぎりを取ろうとすると、
見えない「なにか」に邪魔される
(ぽにぽに)
腹減ってる時ならキレるぞ普通に

特定の飲み物を順番に動かすと
アルコール飲料が出現する隠しコマンドがある

(ゆら)
コマンドなしでスッと売ってくれ

入店音が不協和音(ゆら)
店員の精神に異常をきたすぞ

整理券がないと入れない(ゆら)
「折角だから…」でつい余分に買っちゃいそう

24時間営業の万引きGメンが冤罪ふっかけてくる
(ゆら)
早急にクビにしろ、寝かせてやれ

事前予約をしないと買い物が出来ない(れすた)
商品毎に予約する必要あるのダルいだろ





〈カタカナ編〉

ピザまんは10回目以降の来店じゃないと買えない
(エビフライの唐揚げ)
あれ裏メニューみたいな扱いだったんだ

コンビニかと思ったら昆布煮だった(キマイラ)
コンビニかと思ったらコンビーフだった
(キマイラ)
どっちも不便ではないからな?

24時間365日、床がワックス塗りたて
(クロコーヒー)
毎日塗るのはもはや嫌がらせのレベルだろ
ワックス塗りに来てる奴つまみ出せ

全ての商品が
「この札をレジスタッフまでお待ちください」方式

(クロコーヒー)
ビックカメラとかでやるやつだろそれ

店名がめっちゃ便利という意味の「大便」

(ティファールに負けないへそ)
不便ではないけど不快だよ

店名が小回りが効いて便利という意味の「小便」
(ティファールに負けないへそ)
店名は普通でいいんだよ

肉まんをかき分けながら入店する
(ドライアドの井村屋)
入り口に肉まんぶら下がってるのキモいだろ

やることがない猫ロボットが
タバコの番号をめちゃくちゃにしてる

(ドライアドの井村屋)
店員にとっても客にとっても最悪

トイレを借りようとファミリマートに入ったと
思ったらヘキサゴンファミリーマートで、
自分の出すう~んちが紳助の一言で
深いい~んちになる
(ドライアドの井村屋)
紳助はここでも無茶苦茶やってんのか

セブンイレブンではなく成分イレブンという
名前の劣化爽健美茶に溺れて死ぬ

(ドライアドの井村屋)
なぜ店内が茶で満ちている…?

ホットスナックがお尻なので
全部お尻かじりむしにかじられてる

(ドライアドの井村屋)
『ホットスナックがお尻なので』って何…?

沼を通らないと入れないがその沼が気持ち良い
(ナゲット)
気持ちよかろうが沼に入るのは嫌だよ

商品棚がハンドル式スタックランナー(バピ)
自分で動かす必要あるのダルいって

出入口が半分地下に埋まってる(バピ)
這いつくばって入らなきゃいけないのダルすぎる

入り口に階段が3段ある(ハマの薄毛)
たまにこういうコンビニあるけど確かに不便だよね

ビルのいっっっっちばん上(ハマの薄毛)
18階とかってこと…?

さわやかくらい待つ(ハマの薄毛)
御殿場プレミアムアウトレット店レベルなら地獄

入口から出口までノンストップで
クルクル回りながらコンベアで運ばれる
(ピノコ)
コンビニで逆走禁止はめっちゃ不便だな
俺普段コンビニ4周はするもん

『肉まんはご自宅の蒸し器で温めて下さーい』
(ペニー・ワイ図)
蒸し器がないから買いに来てんだろうが!

タバコの番号が2進数(ペニー・ワイ図)
理系の大学生はハンドサインで伝えてそう

大学時代にバイトをしていたが、
元からいたウェイ系先輩バイト達の接し方と
内輪ノリが嫌で半ば強引に辞めたばかりに今でも
行きづらい、ファミリーマート近鉄学園前駅店
(コンビニなのに気を遣わないといけないから)

(ライトオンキュー)
ちょうどよく嫌なラインの不便で笑っちゃった




〈漢字編〉

全ての商品がほかほか(朝が嫌姉妹)
地味にハイチュウとかも嫌かもな

「この勝負に負けたら、今日からこの店は
『黒縄地獄でレビュー星2.5のはらわた屋さん』
に変えてもらうぞ!」
「コンビニ歴17年、店長のプライドにかけて、
その勝負受けて立つぜ!」で店長が負けた

(朝が嫌姉妹)
何やってんだよ店長!
あと何の勝負を受けて立ったんだよ店長!

時価(朝が嫌姉妹)
ストレートな不便で笑っちゃった、確かに不便だな

入店音は各自で銅鑼を(板原)
セルフサービスは面倒だし、銅鑼うるさいし…

日本円の代わりに「愛」という
独自通貨で支払うことができる。
ボタンを5秒間押せば
1円支払ったことにしていい。
その代わり目の前で
店長がその間電流を流され続ける。
それを見て、なおもボタンを押すか、
辞めるかの葛藤こそが愛である。

700円くらいの買い物で
6分弱もボタン押すのダルすぎる
(板原)
なんの葛藤もなく押してるじゃん
ただの待ち時間と認識してるの怖すぎる

レジ横で、ジャンプが蒸されている(一本松)
これ個人的にめっちゃ好き、あまりに嫌

チケットの発券手数料で2万円取られる(一本松)
ライブ3〜4回分取られてんじゃん

買いたい物の札を持っていくと、
近所のコンビニからUberが届く。
(牙六)
自分の店でも仕入れろ

奇数の客同士でコンビにされる(牙六)
いらない気遣い

入口がオートロック(牙六)
忘れ物した時に終わるな

看板が煙突になっていて、そこから出入りする
(牙六)
気をてらうな

ハムスターがレジの中から
なんびきもなんびきも出てきて笑っちゃう

(樹上歌人)
不便だけど案外ホッコリするからいいかも
………いや良くはないな

箸増量キャンペーン中は、
店員が野菜詰め放題くらい箸を詰めてくる
(気楽院)
まずそんなキャンペーンするな
割り箸なんか家で消費しきれないんだから

サンドウィッチ伯爵とおにぎり侯爵、
ついでにチルド食品辺境伯が常駐している

(気楽院)
アンパンマンの世界?

多分店内じゃなくて体内(気楽院)
体内かどうかはネチョネチョ感で分かるだろ

全商品にメッセージカードが添えてある(気楽院)
これ俺イジられてる…?笑

むしろ番号で言わないとタバコが買えない
(気楽院)
ルールに従順すぎて面倒くさいな

万引きを許さない隈取の3Dお披露目会場
(気楽院)
そんなところでお披露目すんな

5階建て(甲乙Hey)
そんなに品数ないだろ

入店音にハモれた人だけ購入権を得る(苔畳)
常連にとってはただの作業になるぞ

店内に引かれた白線から落ちたら
入り口にリスポーンされる
(苔畳)
ゲーム以外でそのシステム要らないよ

フランチャイズじゃない(試運転)
シンプルに不安になるよ

客が温めるシステムの電子レンジが
解凍しかできない
(試運転)
コンビニで解凍機能使うタイミングないだろ

2回に1回の確率で出現
「コンビニエンスな?」と言ってくるおじさん。

(試運転)
そこまで言うなら『ストア』まで言え

地方の個人経営してる定食屋くらいの営業時間
(試運転)
11:00〜14:00とか?

マトリョーシカ形式だった(塩おむすび)
だんだん小さくなるの地味にストレスだな

ビルの1階ずつコーナーがある(塩おむすび)
それはもうデパートです。

 鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼
 扉             レ店
 鬼  鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼    ジ員
 鬼  鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼    鬼
 鬼          俺  鬼
         鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼 入口  鬼

・鬼しか売っていない
・ワンオペ
・通路がひとつしかなく、詰まりやすい
・節約しようと思っていたのに、レジ横の鬼も気になって買ってしまう
・左上に取れない鬼がいて、商品として完全に死んでいる
・壁がなく、鬼が逃げる可能性が高い

(白滝BOX)
鬼しか売ってない完全に終わってる店なのに
ちょくちょくマジのコンサル入ってて笑った

車を止めたい位置にデカい池がある(白滝BOX)
ゴルフのPAR3のホールみたいな配置やめてくれ

挨拶と世間話だけする店員のいる、
半セルフレジがある
(素潜りドーナツ)
欲しいサービスだけを的確に省くな

コンビニ受け取りにする時、
隣町で検索しないと出てこなかった

(素潜りドーナツ)
近場の検索させてくれよ

気を抜くと選んだものが
とんびに取られてしまうし、棚にも無い

(素潜りドーナツ)
なんでこの店はとんびを黙認してるんだ

自分で作るコーヒー買ったら
心のノートぐらい分厚い取説を渡された

(成長痛に効く温泉)
そんなに複雑にするなよ

タバコの番号が16進数(成長痛に効く温泉)
理数系へのいらない気遣い

『ファミ〇ーマートにお越しの皆様こんにちは。
〇ーロン・マスクです。』

(成長痛に効く温泉)
少しずアプデ不便にしてきそう

チャージ料取られる(成長痛に効く温泉)
利益出そうとしすぎだよ

タバコの注文番号が12桁(蝉人間と僕らの夏)
マイナンバー…?

外観をレンタルビデオ店に偽装している
(蝉人間と僕らの夏)
お互いにメリットがないだろ

一度訪れただけで店長が彼氏づら
(蝉人間と僕らの夏)
2回目なのに「お前いつもそれ飲んでるよな」
とか言われたら張り倒しちゃうかもしれない

前に何らかの事件があったらしく、
荷造り紐を買うたびに店員のおねいさんが
「これ何に使うの〜?」と用途確認をしてくる。

(蝉人間と僕らの夏)
不便ではあるけど必要な会話だから文句はあるまい

決済方法がキッゾのみ(蝉人間と僕らの夏)
まず大人は買い物できないのね

店内が一方通行(蝉人間と僕らの夏)
最初に週刊誌買うか迷う時間あるの面倒だな

店長が「お母さん食堂」のアンチなので
独自に「ガキの学食」なるコーナーがある。

(蝉人間と僕らの夏)
格安の醤油ラーメンとか売ってんのかな

弁当の裏に、「もっと栄養のあるものを食べて」
という店長からのいらんメッセージ

(蝉人間と僕らの夏)
じゃあもっと栄養あるやつ売ってくれよ

入口で身分証確認(学生証不可)
(蝉人間と僕らの夏)
学生になんの恨みがあるというんだ

レジ側のほうが広々してない?
(蝉人間と僕らの夏)
楽しようとすんな

2階に店長家族が住んでるタイプのコンビニで、
そこの奥さんが元カノなんすけど、
この前煙草買いに行ったら、バックヤードから
ちっちゃい子供が「お父さん〜」ってレジにいた
店長のところに走ってきて、元カノも「全く…」みたいな表情を浮かべながら弁当を並べてて、
ああ、あのときしくじってなければ
俺にもこういう未来があったのかなって…
無性にうらやましくなってぇ…!!!

(蝉人間と僕らの夏)
不便ではない。
ただ、今度1回飲みにでも行きましょう()

値段がローマ数字表記(蝉人間と僕らの夏)
赤裸々な愚痴を送った1分後にこれ送ってきたの
面白すぎる。真っ当な不便だし

イートインで店長の弾き語りディナーショー開催
(蝉人間と僕らの夏)
いいから品出しとレジやってこい

Google Playカードを買うたびに店員が
「ブルアカっすか(笑)」と聞いてくる

(蝉人間と僕らの夏)
舐めんなよ

トイレを借りると店員に
「ゲぇストさんイチ、お手洗いでェ〜すッ!」
って大声で言われる
(蝉人間と僕らの夏)
こっちの良心を踏みにじりやがって

新聞は日経か競馬の二択(蝉人間と僕らの夏)
もう1〜2種類くらい欲しいよね

種を植えてから
中で買い物できるようになるまで3年かかる

(鳥取トリトン)
コンビニを植物だと思ってる?

カレーが! 店内がカレーで満たされて……
おいバカやめろ!
自動ドアに近づ――
ウィィィィン
ぐあああ! カレーが雪崩れてきて……ゴボゴボ……溺れ……ゴボゴボ……溺れるうぅぅぅ!

あ、ジャガイモおいし

(鳥取トリトン)
溺れながら味わうな
あとカレーで満たされるの地獄絵図だろ

金の延べ棒払いのみ(鳥取トリトン)
日によって価値変わるの不便すぎるって

店舗がマントルにあるのは良いとして、
店内が酷く暑かったです。
地殻からの熱を舐めているのでしょうか。
星2つです。

(鳥取トリトン)
店舗がマントルにあるのは許してくれてるのに
暑いのは許してくれないのなんなんだ

こちら温めますか?
かしこまりました
ではこれから店内が電子レンジと化すので
一旦退去してください
(鳥取トリトン)
だとしたら飲み物全部蒸発してるだろ

今日も冷凍庫バカッターしか入ってないな
(鳥取トリトン)
「品揃え悪いな」くらいのノリで認識してるの草

お手洗い借りてもいいですか!?
「どうぞ。あちらの奥になります」
ありがとうございます! ガチャッ 
え!? トイレの前に

ローリング丸太!?

(鳥取トリトン)
店員に声をかけるのが第一エリア扱いなんだ

雑誌コーナーの床だけドラクエの毒沼
(鳥取トリトン)
移動しなければダメージ喰らわないからギリセーフ

サラダチキンが無く、代わりにファミチキの
100万倍の油が入った石油チキンなら置いてる

(鳥取トリトン)
ファミチキでもあんなヒタヒタなのに!?

よ~しコーヒーマシンにあるドリンク
全部混ぜちゃうぞ~
(鳥取トリトン)
そこまで変な味にはならないぞ

店員がラプンツェルなので
髪の毛がおでんの汁に浸かってる

(鳥取トリトン)
まずなんで面接通ったんだよ

あー! あー!
床に! アザラシの赤ちゃんが敷き詰められ 
あー!

(鳥取トリトン)
確実に「あー!」で済む話じゃないだろ

筋肉モリモリの店員しかいないのに
プロテインは置いてないんかい
(鳥取トリトン)
そういう店舗だってあるだろ

一見さんお断り(鳥取トリトン)
誰かの紹介じゃないと入れないの辛いな
絶対人気出ないだろこんなコンビニ

え!? 半年前から予約しないと入れない!?
(鳥取トリトン)
めっちゃ人気じゃん嘘でしょ

店員が全員菅田将暉!?

…………別に菅田将暉でもいいだろ! 
何か文句でもあるのか!
(鳥取トリトン)
菅田将暉の部分にツッコみたい訳じゃないよ
どちらかというと『全員』のほうなんだよ

「こんな所にコンビニなんてあったっけ・・・?」
と思いながら入ると、出る時に消えてくれる

(懐かしむ会)
店長タモリだったりします?

ヨッシーが「お出口はこちらだよ~」
と言ってる看板があって、
その通りに進むと従業員用の控え室

(懐かしむ会)
無能すぎる、だからすぐ捨てられるんだよ

足元のピアノ線に毒が塗ってある(野島久助)
店側からの殺意に満ち溢れすぎてるな

不便ンイレブン(灰色こたつ)
ド直球すぎてめちゃくちゃ笑っちゃった。好きです

自動ドアが観音開き(發狂亭怪樂)
1回ぶつかりそうになるのウザいだろ

毎回伊達ちゃんが「ウィーン」って開ける
(發狂亭怪樂)
興奮してんじゃねぇよ

白竜しか置いてない棚がある(發狂亭怪樂)
漫画置くにしてもチョイスが渋いだろ

・店長も
「そこになければないですね」って返してくる
・なにかあったのか、
 アイスケースとおでんがバックヤードにある
・歪んだ文字を読めないと
「私は20歳以上です」にチェックが付けられない
・年代入力を間違えると、
 ペナルティとして5秒間レジが使用不可になる
・対象商品を1点ご購入ごとに
 ハンターが1体追加されてしまう
・ウィークリーヤマザキだった
・Lチキも5個入り

(干ししいたけ)
連写するな!!練り上げて送ってきてくれ


「え?はい、なんでもありますよね、コンビニってね、うん……………全部梅おにぎり!?」

(本日のディナーはミソポタミアスープ)
よりによって好き嫌い分かれるやつ選んだな

商品が全部シルバ〇アファミリーのような
ミニチュアサイズ

(本日のディナーはミソポタミアスープ)
腹満たせないって

「ホットスナックはセルフでお願いします」
の貼り紙が。横を見ると大袋に入った
大量のアメリカンドッグがあった。

(本日のディナーはミソポタミアスープ)
揚げたてが食べれるチャンスと考えよう

車で30分!
(本日のディナーはミソポタミアスープ)
どこからかにもよるだろ

ミミック式コンビニエンスストア
(本日のディナーはミソポタミアスープ)
何個か罠の商品があるってこと?

「こちらのホットスナック、
人肌になっております」

(本日のディナーはミソポタミアスープ)
ホットの意味調べてこい

「こちら温めますか?」
「お願いします」
「「人肌」と「マグマ」がございますが」
「はい??」

(本日のディナーはミソポタミアスープ)
店員なかやまきんに君?

カルビ大佐がspeed社のスク水を着て、
淀川の水を1日に17回ぶっかけて回るので、
たまに飛沫がおでんに入り、
バイトのチョコ山サク次郎の時給が下がり続ける
(幕張のロン毛)
ずーっとなに言ってるか分からなくて笑っちゃった
おでんに飛沫が入るのはただの事件だし

足を止めたら買えなくなる(魔法のタイらんど)
悩み中の奴がウロチョロしてんの邪魔すぎるよ

コンドームを買うと店員がニヤニヤしてくる
(魔法のタイらんど)
シンプルに腹立つ

誤爆したカラーボールでレジが染まっている
(魔法のタイらんど)
不便じゃないけど下手すぎる

若者の溜まり場になるのを避けるために
鳴っている高音が、老人でも聞き取れてしまう

(魔法のタイらんど)
じゃあただのノイズだよ

入店後、ドアの近くにあるピアニカで
入店音を演奏しなければならない

(魔法のタイらんど)
他人の使用済みなの本当に無理

出入口が金属製の引き戸(未完成の乳飲料)
重いし錆びるし最悪じゃん

百鬼夜行の通り道(右耳ここみ)
怖すぎ、俺マジで絶対行きたくない

いらないレシートはトイレに流す(美智子)
普通に道徳案件

チンする度にブレーカーが落ちる(美智子)
時短のために90000Wとか使ってそう

入り口のドアは手動だし、
入店音も口で言わなきゃいけない
(焼きナスB)
絶妙な恥ずかしさ

トイレ有料化 60分500円(焼きナスB)
アイデア自体はめっちゃ良いと思う!
ただ…60分は長すぎて……

欲しいときに限って袋がいるか聞かない(山田)
たまにあるやつ

新札を使うには隣の店で
チップに交換しないといけない
(山田)
三店方式…?

サマーソニックの会場がここで、
羊文学が出るというから来たのに、
サマーソニックは開催されていないし、
羊文学もいなかった。あと入り口も狭かった。

(四つ葉の黒婆さん)
最後にサラッと追加するのめっちゃ笑った

全体的に「繧」の文字が多い(例の深海狐)
文字化けしてるコンビニ使い勝手最悪だろ

Alipay専用(例の深海狐)
PayPayでいいだろ

ケンガンアシュラの「中」にある(例の深海狐)
東京に不法に作られた都市にあるなら行かないよ

店内が常にvirtual insanity状態(例の深海狐)
無機質すぎてソワソワするよね

まず入場券とそのコンビニでしか使えない
専用の通貨が必要。
入場券は近所のごろつきがデリシャスキノコと
交換してくれるのでキノコのある紫の森に。
通貨は大臣から横流ししてもらおうかと思ったら、
いつのまにかその大臣がヤべェ組織にさらわれて!?

というrpgの回りくどいサブクエをしないといけない
(例の深海狐)
攻略本見ないといけないやつじゃんこれ

「あの店員、ボルボックスじゃね?」
(例の深海狐)
微生物が働いてるのおもしろ

「カラオケの点数に応じて買える品数が変わる、
しかもランダムな曲か…
までも、カラオケ自信あるしいけるっしょ!

お題 Fear, and Loathing in Las Vegasで
「Chase the Light!」
(例の深海狐)
これ前回あなたが送ってきたやつだろ!!
カイジ2期に囚われすぎだよ

英語の紙だけ置いてあって、
試しにbonitoって書いてある紙を店員に見せたら
意味を聞かれ答えられなかったから追い出された。
後日、意味を調べたら「カツオ」の事だったらしい。

コンビニでカツオ?

(例の深海狐)
コンビニでカツオは選択肢に入らないだろ

行けばいくほど、深爪が悪化する(例の深海狐)
原理が分からなくて怖いな

最低速度の道路標識がある(例の深海狐)
そんなにスピード出ないから大丈夫だよ

定期的に駐車場の車が
トランスフォーマーっぽくなる
(例の深海狐)
事故る未来しか見えない

イートインスペースにテントを張って住む自称店長
(例の深海狐)
本物でも偽物でもアホすぎるだろ



〈匿名編〉


なんでか山の山頂にしかない
夜食買いに行く時とか怖すぎるだろ

アイス、タバコ、文房具…
何を買っても「温めますか?」と聞かれるのに、
肝心の弁当を買った時だけは聞いてくれない。
絶対に聞いてくれない。
店員の心が冷えきってるのかもしれない…




〈総括〉

今まで以上にたくさんの方にご参加いただき、
主催としては非常に嬉しかったです!
第1回はジョー児界隈の方がほとんどでしたが、
回を重ねるごとに大喜利界隈の方も増えてきて、
お祭り感がますます強くなってきた気がします。
次回以降も気が向いたら是非参加してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?