見出し画像

みーと夏休み。11日目

今日も暑い中、みなさんお仕事お疲れさまでした。

暑すぎて、本当にびっくりしますよね。
この暑さどうにかならないのか。
どうにもなりませんよね。

暑さはどうにもならないので、気持ちだけでも涼しくしましょう!
涼しくなるもの、食べましょう!

と、今日のモー太郎アレンジは、
「色と見た目で、涼しくなろう」をテーマに。


このようになりました。




涼しそうでしょ?


エキゾチック・豆腐。

昨日の郷ひろみを、かなり引きずっております。笑
いや、でもこれはかなりエキゾチックな豆腐と、思いますよ。笑
牛に豆腐。なかなかエキゾチック。

牛と豆腐。
ヘルシーなのか?ジューシーなのか?
どっちなんだい!?と、なかやまきんに君なら聞くでしょう。笑

とまあ、実に涼しそうなことは、確か。
食べればもっと涼しくなるのは、もっと確か!


今日の命名。

冷奴ならぬ、「モー奴(モーやっこ)」とします。

なにより、モー太郎弁当箱で食べるこの、もー奴、実に便利なことに気づきました!

なぜかといいますと・・・

このように使うと、醤油皿も、薬味入れもいりません!!




モーやっこさん。

口の部分に、お醤油を。

耳には、お好みの薬味を。

私は、生姜と、鰹節を入れてみました。
みなさんは何をいれますかー?

ねっ?実に便利なお豆腐皿ではないでしょうか?
これは使うしかないですよー!
なによりこんなにかわいく、楽しくお豆腐を食べれるお皿があるだろうか?
ないと思うなー。
きっときっと、ベストオブ、お豆腐皿に違いない!


ベストオブ・お豆腐皿


ぜひみなさんもお試しあれ〜

白い四角いしあわせという名の、お豆腐を食べ、今日もしあわせにおやすみーな。と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?