見出し画像

みーと夏休み。16日目

こんばんみー。

今日は、きっとみなさん思うであろう。
こんなことについて。

「暑さがコントロール出来れば良いのにな~」って。

「ドラえもん。そんな道具出してくれないかな?」って。

「あ~。ドラえもんがいたらな~」って。

いました!
あら竹に。










私、ミナえもん。


ミナえもん。

あら竹にいますよ。
ミナえもん。
ドラえもんに憧れを頂き、ドラえもんを夢みる、ミナえもん。ってね。笑

ただし、ドラえもんみたいにいろんな道具は、出せません。
出せやんのかーい!ってね。笑

出せる道具はただ一つ!!!

「モー太郎弁当」

唯一、ミナえもんが出せるもの、それがモー太郎弁当でございます。

でもこれがね、なかなか優秀なんですよ。

と、前置きが長くなりましたが。
そんな優秀なモー太郎弁当で、暑さをコントロール!!!そんなアレンジを〜


ミナえもんプレゼンツ、モー太郎アレンジ!!!

ジャ〜ン。








モー太郎氷です。


またモー太郎氷?と思いました?
思いますよね?!
まあ、そうなんですけど。笑

でも今回はモー素麺(モー太郎氷で素麺)ではなく、
よく見るとですよ。
色ついてますよ!!!

そうなんです。
ドラミちゃんがくれた、身体に良いモロヘイヤが練り込まれた、細いうどん。

と、よく見ると何かに見えてきませんか?!

なんでしょうか?


そう。




夏バテ気味のジャイ子。


緑のベレー帽を被って〜
少し夏の暑さで、お痩せになったジャイ子ちゃん。
ミナえもんには、そんな風に見えてきました。笑

と、そんなことを思いながら、麺をすすっていると。
モー太郎の顔が邪魔して、麺が取りにくい。

ちょいと横によけてみた。





見つめる。モー太郎?!

いや、これ、だいぶとシュールだわ。笑

どんどん、溶けていきます。笑
いや、これ、だいぶとホラーだわ。笑

でも、ずーっと冷たく麺は、食べれます。
そして麺はずーっとキュッとしまっている!
のび太くんのように、伸びはせずね。笑

とにかくですよ!
おいしく、涼しく麺を食べるなら!
やっぱり「モー太郎氷」これに限る。
ミナえもんの道具に間違いはありませね。なんて。笑

麺は伸びちゃ嫌だけど、心と身体は、いっぱい伸ばそう。伸びしちゃおう!
みなさーん!
今日も、心と身体を心地よく、健やかに、伸ばしながら、おやすミーナえもん。

ミナえもんの、モー太郎アレンジにお付き合いいただき、ありがとうございました。
長くて疲れちゃったら、ごめんなさい。
優しいみなさまが、だいすきです♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?