見出し画像

今日はシワの日である(4月8日)

今日は、4月8日。シワの日と言おう。
シワといっても、シワたるみのシワの日ではなく。
しあわせがいっぱいよっちゃう、シワの日。
それが、みー的な4月8日。

しあわせのシワをいっぱい作ろう。
しあわせのシワをいっぱい作って、つくって、集めて、あつめて、ギューっとギューっと、しあわせの寄せ集め〜

昨日の宣長まつり、4月7日はシワの日の
「プレシワの日」かのように、しあわせのシワがいっぱいだった日。

・みなさんに会えた、しあわせ。

・「おいしい」と言ってもらえた、しあわせ。

・みんながニコニコと桜を愛でる、しあわせそうなお顔を見れた、そんなしあわせ。

・イベントが晴天で、桜が満開だったしあわせ。

しあわせ、しあわせ。

なんてしあわせ。と感じたそんなプレシワの日、4月7日の宣長まつり。

そして、しあわせのシワの日の今日は、
4月8日ということにまず、しあわせ。

・朝のめざまし8で、谷原章介の優しいツッコミを聞いて、なんだかしあわせ。

・おいしい桜餅を食べて、しあわせ。(桜餅は好物)

・大好きなモー太郎寿司を食べて、しあわせ。(別名「一つ食べるとモーとまらん寿司」と私は呼ぶ)

・お客さんに美味しいを伝えられて、しあわせ。(塩顔ですが、想いは濃く、熱い)

・ありがとうをたくさん言えた、しあわせ。

今日もいっぱいのしあわせシワ刻む。深くふかく。  
しあわせは毎日小さなところにちょこんと咲いている。
桜を愛でるかのように、頑張ってる自分自身をまずは大切に愛でてあげましょう。と。
ヒト、モノ、コト、全てを愛おしく愛でながら、
みんなでたくさんのしあわせ探しを。
そして「あら竹しあわせシワ会」を結成!なんて。笑

そんなシワでふと思うこと。
しあわせのシワはいっぱいでも良いのに、シャツのシワはいっぱいではいけない。笑
むしろ、NOシワだ!笑(アイロン大変、シワシワで良いではないか、いや。良くないよな。笑)

シャツのシワはピンピンに伸ばそう。
しあわせのシワはシワシワに寄せよう。

名言かのように、呟いてみた、4月8日シワの日。

とにもかくにも、今日もしあわせでした。
めでたし、めでたし。と!
長い文面、今日も読んでいただき、ありがみー!!

♡写真は、春オススメのモー太郎での遊び方です。笑
ぜひ、みなさまもお試しあれ〜
桜満開、モー太郎全開の春遊び。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?