見出し画像

みーと夏休み。12日目

みなさん、今日もお暑い中でのお仕事、本当にお疲れさまでした。

今日も極めて暑かったですよね〜

まさに夏!!!って感じの、夏日和。
いや。もはや、灼熱日和。☜そんな日和は、ちょっとご遠慮願いたいですよね。笑

そんな夏日和、灼熱日和は、やっぱりコレ!を、
食べたくなりませんか?

コレ☟

夏といえば。モー乃糸。ってね。笑

ということで、昨日に引き続き、本日も涼しくなるモー太郎アレンジをみなさまにお届けしていきたいと思います。

もう冒頭の画像から、なにをアレンジするかは、想像できちゃいましたかね?

そう。
こんなアレンジ、出来ました。


ジャ〜ン!

?!なんだこれ?!ってなりますかね?


と、ちょっとわかりにくいですか?
もう一度、ゆっくり見てくださいね。


モー乃糸。


モー、お分かりですかね?

そうです、そうです、そうめんです。

いや〜これは実に涼しそう。


みーのnoteをご覧いただいている、優しさあふれる素敵な読者のみなさまには、モーお分かりかもしれませんが。
そうなんです!
あの前回のモー太郎氷を使ったアレンジなんですよ!

前回のモー太郎氷は、蓋だけでしたが、今回はモー太郎の器の方でも氷をつくり、しっかりお素麺が冷えるように、大きい氷を作成。
※モー太郎の器でつくる氷は、かなり大きくて、便利なことに気づいた!

このアレンジは、このように作りますよ。

①涼しやかな器を用意する

②器にお水、大きいモー太郎くん氷(蓋でない方でつくった氷)

この氷と、お素麺を入れる。

③そして、最後にモー太郎の蓋でつくった
「モー太郎のかお氷」をちょこんとのせる。
ちょこんとですよ。







ちょこんとね。

このように、ちょこんとね。
っておいおい!

素麺はどこいったんやーい。って。

暑かったので、一回、クールダウンをね。なんて。笑
お素麺にのせる前に、みーのクールダウンを。笑

ではでは気を取り直して。

ちゃんとお素麺に、ちょこんとね。

完成だー!モー素麺。



はい、完成ー!!!

目にも美しく、涼しい!
その名も、
「モー素麺」

なかなか、よく冷えて、かなり良き。
モー太郎の氷は、お素麺にぴったりだ!

見た目もかわいいし??!
いや、少し真夏のホラーかも。笑
それもまた、涼しや〜、すずしや〜

ぜひぜひみなさまも、みーオススメの「モー素麺」お試しあれ〜

少しでもみなさまに涼しい気持ちになっていただけたら、うれしいなと。
みーのみなさまへの愛は熱くあつく、届けるnoteは涼しくねと。

今日もお読みいただき、ありがとうございますみー♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?