見出し画像

人生初のヒゲ脱毛(1回目)

初noteでヒゲ脱毛について書くという笑
ちょっと変な体験があったら、
こんな感じで書いていきます。
よろしくです。

今日、初めてヒゲ脱毛をした。
所感とかを書いていく。

お店はメンズエミナルさん
値段は5回?で6万弱。
正直安いか、高いか分かんなかったから、
とりあえずお試しって感じで2つ返事でOKした。

契約してから、施術できたのは約1カ月半後とか。別に急いでなかったからOK。

麻酔を自分で塗るシステムらしく、予約時間の40分前に店舗に行き、麻酔薬を肌に塗る。
30分くらい放置して時間になったら呼ばれる。

担当の方は若い女性の方だった。
最初に処置する場所をペン?みたいなので
顔に書いて決める。

その後、ローション塗って、処置開始。
やっていくと、焦げた匂いがする。
顎下はそんなに痛くなかったが、
顎と鼻下、これがくっっっっそ痛い。

一気に5本のヒゲをピンセットで抜く痛みが
30回くらい続く。
普通に「君の膵臓をたべたい」を観た後くらい泣いた。

でも処置は耐えさえすればあっという間。
多分10-15分くらい。
その後、炎症止めを塗ってもらい、
終了。
鏡を見ると抜け落ちたヒゲが顔に付いてた。
やるだけで抜けるんだって思った。

痛みは残ってたが、こうして書いている時は、ほぼ痛みは引いていた。

2回目は1カ月後。
まぁ耐えれそうかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?