見出し画像

【サウジアラビアロイヤルC 2023】前走後騎手コメントまとめ!

今日は、今週土曜日に行われる「サウジアラビアRC」の前走後の各陣営のコメントを共有したいと思います。
主に前走レース後のコメントです。


本記事で分かる内容

「サウジアラビアRCの予想精度向上」・「前走の敗因」
「サウジアラビアRC出走予定馬の取捨選択」・「穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

ウインアクトゥール 

前走:「3歳未勝利」1着
栗田調教師
「何とかジョッキーが最後までもたせてくれました。さらに脚のある馬がいたら、やられていたかもしれません。距離は長かったと思いますが、滞在が良かったです。今後はマイルから1800mぐらいまでが良いでしょうか

エコロマーズ 

前走:「メイクデビュー福島」1着 ※前走コメント見つからず
デムーロ騎手
「調教で動いていました。返し馬でお客さんの傘に物見をしていたので、早めに先頭に立ちたくはありませんでした。直線では内から少しずつ外へ出していき、馬なりで真っ直ぐに走っていました。馬場も問題ありませんでした。強かったですね」

ゴンバデカーブース 

前走:「メイクデビュー東京」1着
レーン騎手
「レース前はすごく落ち着いていて、新馬とは思えないほどリラックスしていました。良いスタートを切って、リズム良く、ペースをコントロールして、終いは良い脚を使ってくれました。まだ初めてなので、競馬について覚えているところです。これから成長を見せてくれると思いますし、全て噛み合えば良い馬になりそうです

シュトラウス 

前走:「メイクデビュー東京」1着
レーン騎手
「良いスタートを切れました。折り合うのに時間はかかりましたが、後半はリズム良く行けました。直線では余裕がありましたし、良い勝ち方だったと思います。今日のレースも良い経験ですし、そういった経験を積み重ねていけば、ステップアップできる馬だと思います。ポテンシャルが高く良い馬です」

ハッピーサプライズ 

前走:「ダリア賞」5着
大野騎手
ちょっと追走に苦労しましたが、徐々に走りは良くなって来ています。頑張ってくれました」

ボンドガール 

前走:「メイクデビュー東京」1着
レーン騎手
「レースの前も落ち着いていました。スタートして、リズム良く運べました。直線でスペースができるまで時間がかかりましたが、スペースができてからは瞬発力を見せてくれました。初戦とは思えないセンスで、ポテンシャルは高いと思います

手塚貴久調教師
逃げないで勝てたのは良かったです。時計以上に、2着馬とのマッチレースで負けなかったのが良かったです。まだ体に余裕があるので、さらに絞れても良いと思いますが、今後も楽しみですし、注文はありません。距離はこれぐらいか、1800mでも大丈夫でしょう」

マイネルブリックス 

前走:「3歳未勝利」1着
津村騎手
体力があります。ロスなくまっすぐ走ってこられたことが良かったと思います。次に向けて良い競馬が出来たと思います」

マリンバンカー 

前走:「メイクデビュー中山」1着
岩部騎手
センスが良かったです。物見はしていましたが、完勝です

レーヴジーニアル 

前走:「2歳未勝利」1着
武豊騎手
今日は舌を縛って距離短縮、息遣いも今日の方がよかったですね。距離もこれぐらいがよさそうです(芝1500m)」

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!