見出し画像

「京都新聞杯」は荒れる??総合評価で推奨は6頭!

今日は、今週土曜日に行われる京都新聞杯の情報を共有したい
と思います。
京都芝2200M戦で連対しそうな馬はどのような馬でしょうか?
考察してみたいと思います。

※ 馬券は自己責任でお願い申し上げます。
このブログの趣旨は、皆さまの予想にちょっとプラスになるデータを提供することです。
きっかけは私自身が感覚人間で、感覚予想を繰り返した結果、お金が底をついた経験があり、感覚+データを用いることが予想の磨き込みに繋がるのではないかと善意で書いております。
クレーム等は受付けられませんので、よろしくお願いします🙇‍♀️

結論

・過去8年、京都で行われた京都新聞杯結果を基に分析
※改装前の京都競馬場の、情報をもとに予想

血統 

・このレースは
・サンデーサイレンス系
ディープインパクト系
の連対率が高いレースです!(京都はディープ系の庭ですね。。。)

種牡馬

過去京都開催 8年間 

ディープインパクト産駒(連対率75%)
ルーラーシップ産駒(連対率25%)
ハーツクライ産駒(連対率25%)

騎手

川田騎手→連対率37.5%
和田騎手→連対率25%

直近、京都開催の京都新聞杯 結果8レース
3番:3レース連対
11番:3レース連対
2番:2レース連対
5番:2レース連対
6番:2レース連対
12番:2レース連対

調教

◎ドットクルー
◎サトノグランツ
◎アスクドゥポルテ

出走間隔

中10週~14週→連対率30%
中2週→連対率14%

最後に出走予定馬で推奨馬

②マイネルラウレア サンデー系産駒&2番枠&和田騎手
③ドットクルー 調教◎&3番枠
⑤マコトヴェリーキー 5番枠&中2週
⑥サトノグランツ ディープインパクト系産駒&調教◎&6番枠&川田騎手
⑧アスクドゥポルテ 中2週&調教◎
⑫リビアングラス 中10週~14週&12番枠

皆様に良い配当が当たりますように!!
ではでは!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!