見出し画像

【小倉記念 2023】前走後騎手コメントまとめ!

今日は、今週日曜日に行われる「小倉記念」の前走後の各陣営のコメントを共有したいと思います。
主に前走レース後のコメントです。


本記事で分かる内容

「小倉記念の予想 (精度向上)」・「前走の敗因」・
「小倉記念の消去法」・「小倉記念の穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

アップデート 

前走:「烏丸ステークス」15着 ※前走コメント見つからず
杉山晴調教師
不良馬場が合わなかったようで前走は参考外。」

エニシノウタ

前走:「御室特別」1着
岩田望騎手
「馬のリズムで行けましたし、こういう競馬は合っています。まくっていった馬がいたのも良かったです。良い脚を使えました。この競馬なら上のクラスでも通用すると思います」

エヒト

前走:「七夕賞」8着
岩田望騎手
「今日はスタートで出なかったね。流れもよくなかった。これを使ったら、次は良くなるんじゃないかな

カテドラル

前走:「マーチステークス」9着  ※前走コメント見つからず
石川騎手
「初ダートでしたが適性がありますね。いい馬です。今日は特殊な馬場と斤量がこたえました」 

カレンルシェルブル 

前走:「七夕賞」9着
斎藤騎手
「前回は急かして忙しいレースになっていました。今回はリズムよく、脚をためて行きました。スローペースになってしまいましたが、脚を使えていましたし、この形のほうがいいのではと思います

ククナ 

前走:「七夕賞」2着
石川騎手
「具合がとても良さそうで、一発狙っていました。勝ち馬はこういうレースをするだろうと思っていましたし、僕の馬は機動力を活かせればチャンスがあると思っていましたし、そういうレースができました。結果だけが残念です」

ゴールドエクリプス

前走:「マーメイドS」4着
西塚騎手
「調教師の指示通り、ウインマイティーをマークしながらの競馬でした。馬自身は良い雰囲気で折り合いも良く行けました。4コーナーで仕掛けるのが早かった分、勝つまでは行けませんでした。それでも力がある馬なので、次に期待したいです

ザイツィンガー 

前走:「マイラーズカップ」11着 ※前走コメント見つからず
北村友騎手
「京都は合いますね。内枠なら違った競馬ができたと思います

スカーフェイス 

前走:「函館記念」10着 
西村淳騎手
「いつも通り後方の競馬。僕自身、どうさばこうか悩んでしまって、その瞬間にずるずるダメな方に行ってしまった。あまりいい騎乗ができなかった

スタッドリー 

前走:「ダイヤモンドステークス」11着
モレイラ騎手
「スタートは良かったのですが、行きたがる馬を抑えることができませんでした

テーオーシリウス 

前走:「函館記念」16着
藤岡佑騎手
「追っ付け通しで、1回もハミを取るところがなかった。気難しい面が出た

マリアエレーナ

前走:「鳴尾記念」5着
松山弘平騎手
「スタートが速く3番手からの競馬でした。最後は苦しくなってしまいました。牡馬相手に良く頑張ってくれました

モズナガレボシ

前走:「日経新春杯」14着
角田河騎手
ゲートでつまずいたぶんが大きく響きました

レヴェッツァ

前走:「岸和田ステークス」5着 ※前走コメント見つからず
一瞬の脚がいいタイプなのでもう少し潜り込めたら良かったですね。8枠でペースも流れなかったので、なかなか潜るスペースができませんでした。もう少し上手く立ち回りたかったです」

ワンダフルタウン

前走:「鳴尾記念」4着
和田騎手
「いいポジションにつけられて流れに乗れました。勝負どころもいい感じでしたが、坂で鈍ってしまいました

ヴァンケドミンゴ 

前走:「七夕賞 2022」6着 ※前走コメント見つからず
酒井騎手
もう少し内ならいいポジションを取れた。最後も伸びているけど、外差しの馬場になってくれれば。少し時計も速すぎました」

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!