見出し画像

【デイリー杯2歳ステークス 2023】前走後騎手コメントまとめ!

今日は、今週日曜日に行われる「デイリー杯2歳S」の前走後の
各陣営のコメントを共有したいと思います。
主に前走レース後のコメントです。

【お知らせ】

この度YouTubeを開設しました。

今まで有料で出していた記事も、YouTubeを伸ばす目的で
無料で出す予定です。
もしよろしければ、「チャンネル登録」と「いいね」をいただけると幸いです。


本記事で分かる内容

「デイリー杯2歳Sの予想精度向上」・「前走の敗因」
「デイリー杯2歳Sの出走予定馬の取捨選択」・「穴馬発見」

この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

前走後のコメントから実は分かるデータが多いと気づきました。
①前走で実は不利を受けてしまっていた。
②前走は本番に向けての叩きだった。
③実はこういう課題を持っていて、それが今結果として○○な状態でいる。

などなど

そのような事実があった場合、本番の重賞で激走する可能性もあるという観点から記事を書いております。

【出走予定馬】

エンヤラヴフェイス 

前走:「新潟2歳ステークス」7着 
菱田騎手
他の馬に前に入られたら、推進力がなくなってしまいました。他馬を気にして、そこからの挽回が上手くいきませんでした」

カンティアーモ 

前走:「2歳新馬」1着 
川田騎手

まだまだコントロールが難しく、このあたりが課題になってくる馬だと思うので、徐々に改善できればと思います

クリーンエア 

前走:「新潟2歳ステークス」3着 
大野騎手
「勝ち馬を見ながらしっかりと脚が溜まっていました。最後は脚色が一緒になってしまいましたが、新馬戦と違ったペースでしっかりと脚を使えたのは大きいです

ジャンタルマンタル 

前走:「メイクデビュー京都」1着 
鮫島騎手

道中は内枠で取りたいポジションを取れましたし、直線に向くまで手応えも良く、3コーナーの坂の下りと4コーナーの外回りの出口だけバランスを崩さないようにしっかりとコンタクトを取って、その点だけ気をつけました。直線に向いて動かし出すと反応は素晴らしいものがあり、勝つことを確信しました。目一杯追うことなくこれだけのパフォーマンスですから、先々が本当に楽しみです

ジューンブレア 

前走:「メイクデビュー中山」1着 
武豊騎手

調教も動けていましたし、レースもスムーズでした。細かい所で修正点はありますが、走る事に対して能力はかなりあります。距離はマイルくらいまでは問題ないでしょう

ダノンキラウェア 

前走:「メイクデビュー新潟」1着 
川田騎手

「ポテンシャルの高い馬で、まだまだ幼く、時間が経って成長を伴えば楽しみな馬だと思います

テイエムチュララン 

前走:「小倉2歳ステークス」10着 
太宰騎手

スタートしてからずっと右にもたれていました

ナムラエイハブ 

前走:「2歳未勝利」4着 ※前走コメント見つからず
和田騎手

今日もテンションが高かったですね。ゲートでも落ち着きがなく、道中でも力んでいました。初戦とは違ったレースになってしまいました。仕切り直しですね

ナムラフッカー 

前走:「紫菊賞」3着 
藤岡康騎手

スタート良く先手を取る形を考えましたが、前走では行かせてハナを取りに行っているぶん、力みながらのレースになりました。ですから今回は少し我慢させる競馬を選びました。そのタイミングで勝ち馬に来られました。結果的には行かせてもと思いましたが、馬の後ろに入れてからはリラックスして上手に走って、最後も脚を使ってくれました

フナデ 

前走:「紫菊賞」2着 
和田騎手

「少頭数でしたからね。あまり急かすと良くないタイプです。この馬のリズムで運びました。レースとしては上手くいって、終いも動いてくれました。もう少し多頭数でペースも流れてくれたら良いですね

フルレゾン 

前走:「2歳新馬」3着 ※前走コメント見つからず
デムーロ騎手

失敗しました。返し馬で怒っている感じで、出して行くとかかりそうだったので、出して行きませんでした。色々なところが敏感で、位置が後ろになりました。周りが速くなった時に、まだ幼くて瞬時に反応はできませんでしたが、良い脚を使っています。前に行っていれば違ったと思います

メイショウサチダケ 

前走:「メイクデビュー阪神」1着
和田騎手

調教の通り、スタートが速かったです。開幕週でスタートを決めたら勝負になると思っていました。最後まで動かしましたが、余裕がありました。距離が延びても上手に走れる馬だと思います。操縦性が高く、先々も楽しみです

レース映像を見たい方

下記YouTubeにレース映像もUPしています。
(コメントだけでなく、レース映像もチェックしたい方は下記から
見てみて下さい。)

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!