見出し画像

GⅢ「北九州記念」陣営追い切り後コメントまとめ

今日は、今週日曜日に行われる「北九州記念」の追い切り後コメントを共有したいと思います。
主に追い切りについてのコメントです。


本記事で分かる内容

「追い切り診断」・「追い切りの評価」
この辺りが記事のポイントになります。
追い切り後コメントから、買うべき馬・消すべき馬をオッズを見ながら判断してみてください。
追い切り後の馬体重も併せてみることをお勧めします。

【出走予定馬】

1枠1番 ストーンリッジ 

藤原調教師
「台風の影響を考慮して木曜追いに。いい感じで、仕上がりは問題ない。
馬はいい状態だが、上位と差はあるかも。夏場はいいんだけどね

1枠2番 ボンボヤージ 

梅田調教師
「正味、直線だけで調整程度。動きはまずまずですね。最近の中では仕上がっていると思います。ハンデは(去年より)増えるが、状態はいい」

2枠3番 スティクス

武幸調教師
前回は周りの馬が速くて行ききれず。枠順次第ではいろいろと作戦を考えた方がいいかな」

2枠4番 サンキューユウガ

領田助手
「カイバを減らすことなく調整できた。馬場が悪いなか反応が良かったし、ブリンカー効果で集中していた。小倉で勝っているし、前走のような積極的な競馬ができれば楽しみです。」

3枠5番 エナジーグラン

友道助手
「反応はいい。先週、亀田騎手が騎乗して、いい感触をつかんでくれました。叩き2走目の上積みはある。前走も内容は良かった。
小倉は勝利歴もあるし、相手なりに走れるのでは」

3枠6番 リプレーザ

藤懸騎手
「馬の行く気に合わせてサッと。力の要る坂路でもパワーがあって、いい動きでした。初騎乗で比較できないが、気合乗りは良かったですね。筋肉量が多くていい馬です。高速馬場に対応できるかが鍵です。

4枠7番 クリノマジン

高橋忠師
「普段から調教駆けする馬なので、時計はこんなもの。
デキは悪くありませんよ。ハンデ55キロは想定内。ゲートを決めて前々で競馬をしてほしい」

4枠8番 レジェーロ

寺崎助手
「しまい重点。動きはまずまずだった。無理に出していかなければ脚は使えるはず。状態の良さでどこまで」

5枠9番 ママコチャ

池江調教師
「体もメンタルも成長している感じがする。前走もいい競馬だった。先週が本追い切り(CWコースで6ハロン84秒4─11秒5)ぐらいの感じだったので、馬なりで整える程度。順調にきましたよ。
1400メートルでもハミをかんでいたぐらいですからね。もともと1200メートルは使ってみたかった。全体的に成長もしていると思います。」

5枠10番 ロードベイリーフ

森田調教師
「前走はよく頑張った。少し使い詰めになるけど、状態を維持していく感じで。小倉に替わって脚質的にどうか。(小倉は)前が残るので、展開が向けば

6枠11番 トゥラヴェスーラ

岩倉厩務員
「後肢がしっかりして、バランスが整ってきた。夏バテもなくこられたのが何より。今が完成形だと思います

6枠12番 テイエムスパーダ

木原調教師
「先週に(今村)騎手を乗せてやっているので調整程度。使って気合乗りは良くなっている。無理に行かずに前走のように好位から運べれば

7枠13番 デュガ

高野助手
余力を持って時計を出すイメージ。いい動きだったし以前よりバランスが良くなった。前走よりもいい状態で出せると思います。2歳時から(森秀厩舎の)同世代では能力が抜けていた。
重賞でもポテンシャルは十分に通用する。」

7枠14番 ロンドンプラン

宮本調教師
「順調。体は増えているけど、在厩でじっくりやってきた。プラス馬体重になるだろうけど、成長分もあると思う。中間はゲート練習もやっている。
骨折で長期休み明けですけど、先週まで2週連続CWコースでやったし、軽いのも含めると14本時計を出してきました。
息はできていると思います。
2戦2勝の舞台。楽しみやね」

7枠15番 ジャスパークローネ

高野助手
「そこまで速い時計ではなかったですが十分、仕上がっていますからね。
変わらずいい動きでした。いい調整ができたと思います。前走後は疲れも出ましたが、立ち直ってここを目標に順調にメニューを消化できました。馬体も前走よりふっくらして張りもあり、状態は良さそうです。まだ開催2週目で前有利の馬場。多少ペースが速くなっても簡単には止まらない

8枠16番 スマートリアン

石橋調教師
「先週CWコースでしっかりやって今朝はサラッと。
いい状態を保っている。ようやくこのクラスで結果が出だした。
ただ、展開の助けは必要でしょうね

8枠17番 シゲルピンクルビー

渡辺調教師
「昨夏の洋芝は合わなかったので条件はいいと思う。背腰の痛みで十分に走り切ることができていなかった。休んでしっかり治療してきたことが、きょうの動きにもつながっていると思います。距離やコースは問題ないし、もう少しやれていいはず。今回は見直したいですね動きはいいし、もう少しやれる。ハンデ55キロもこんなものでしょう」

8枠18番 モズメイメイ

音無調教師
小倉への輸送もあるので馬なりだけど、休み明けなのである程度、負荷をかけたくて併せ馬で。いい状態で来ていると思います。
ゲートのセンスが本当にいい。前走で初の6ハロンを克服したので大丈夫だと思うけど、小倉芝1200メートルは逃げ切りが少ない印象。
どういうペースで行けるかだね。スプリンターズSが目標なので、いい結果を出したい」

最後に

もし記事が参考になりましたら、
スキ&フォローをお願いします!
Twitterにていいね!リツィートをお願い致します!
③noteでオススメしてくださったり、サポートをしてくれる方もいらっしゃいましたら、分析をするモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願いいたします!

皆様に良い配当が当たりますように!!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます😊 日々、本業の時間とうまく調整しながら、記事を書いているため サポートをしてくださると、とても励みになります。 今後の分析精度の向上に向けて、さらに頑張りますので参考になったという方は是非、サポートよろしくお願いします!