社会人半年経過して思うこと←結論、言うほど大変じゃない。

今10月なんで、大体社会人になって半年が経ちました。結論、そんなに大変じゃないよ。僕は、通勤1時間半片道でかかるから少し、ハードルはあるんだけど、仕事の内容自体は、慣れるからしんどくないよ。

プロジェクト系で1年契約の仕事だから、毎日やることは変わるし、新しく覚えなきゃいけないことはたくさんあるから、いわゆるルーティン的な仕事ではない。ただ、日が立つごとに、習慣的な作業になる割合は増えてくるのでやはり「お仕事」というのは、そこまで大変じゃない。そう思う。

5~6割くらいの微妙なストレスが慢性的にかかる、そんな感覚。だからこそ、土日休みはたしかに気分がいい。華の金曜日と言われる理由がよくわかる。もし、あなたが近いうちに社会人になるなら行っておく。

言うほど大変ではない。

じゃないと、30年も40年も仕事という、クソ作業を続けられる人なんて世の中からいなくなってしまう。

だから、安心して、今日やるべきことに集中しなさい。ではおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?