見出し画像

「いぇ〜いめっちゃホラーデイ」記録(未プレイ者閲覧禁止×××)

2022年6月24日マダミスBOOT CAMP開始

メンター:ゴリラタオルさん
顔合わせ、講義、作成、PR動画作成など実施

2022年8月21日リリース

2022年8月27日第2回修正(未プレイ者閲覧禁止×××)

ユーザーさんの感想をもとに、以下の点を修正する。
①「やり直しの促し文章の追加」
「トゥルーエンドを選べなかった時に、トゥルーエンドのやり直しをしてもよいですよー。」という一言を入れた。おそらく、私のシナリオでトゥルーエンドに行けない時ってのは、よっぽど怖かったり焦ったりしてたからだと思うし、そこにバッドエンドじゃ可哀想すぎると思ったから。
②「探索パートの説明文追加」
探索パートの前に「12ヶ所調べるところが出ます」「この後の行動を決めるために使います」というルールの追記。
探索するということが分からなかったユーザーさんがいたので。
③「事件の真相の修正」
事件の真相の書き直し。
事件の真相も、少し読み物として色気を持たせた内容にしてみた。
あと、みかのおばあちゃんのイラストと植草の一番怖い顔をいれて、最後の最後まで油断できないようにした。

追加したおばあちゃんのイラスト

その他、アドバイス頂いた誤字含めての修正

2022年8月29日有料化決定

8/29~9/4まで値下げ期間 120円

2022年9月4日第2回修正(未プレイ者閲覧禁止×××)

①サムネイル・エンドカード変更

ミカのエンドカード
リョウのエンドカード
サムネイル画像

②料金改定についての文章を記載
③誤字の修正
④ミカの体重を45kgから4♥kgに変更

こちらは、プレイヤーさんから意見を頂いた。
「45kgという体重は、身長と比べて軽すぎる。おそらく筋肉質なミカはもっと重いはず。」「体重が軽いということは、ミカはすでに一回死んでいる可能性があると思った。」
私はとても感動しました。なんとなくでつけた数字が意味を持ち、また新しいストーリーを作る可能性がある。
マーダーミステリーは情報を紡ぐゲームであり、それに真剣に向き合ってくれるプレイヤーさんがいるということがすごくありがたい。
今回、前後の文脈から「ひみつだよぉ~」などの修正はできなかったが、本当はそれが一番良かったと思う。今後、細かいプロフィールを作るにあたって、考えていきたい。

2022年9月5日正式価格有料化

ワンプレイ270円へ変更。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?