SixTONES_Risky


今日も参ります。


どうしても早く書きたかった。

Riskyでいきます。




2.Risky

・入りの電車のような音に引き込まれる



・Catch my mind 侵す territory
I’m a foolish guy
→すぐわかる髙地の声。
 ryの発音。しっかり舌巻いてる感じ。良い。



・大胆に爪を立て掻き乱した(you understand)
そのスリルが快感に変わった(I understand)
→大我の”大胆に”と”快感に”の声の抜き方。
 understandすぐ髙地ってわかる。



・Risky…play now
Critical…墜ちてく  stay together
→ジェシー、慎太郎パート。
発音と高音が好き。2人とも”ky”で抜いてるのが良い。

樹、髙地パート。
樹の”Ri”の発声がまんま樹だけど、”i”で高くなるから次のplay nowの高音も聴いてて耳心地が良い。
髙地の高音はそのまま良い。
nowとCriticalの”cal”の発音と落ち着いた雰囲気が伝わってくる。好き。
ここの2人のサビは本当に良い。

大我、北斗パート
大我は”墜ちてく”の”お”の声が良い。
あ、大我だって思う。
北斗はやっぱり少し低め。
だけどちゃんと高めに出してるから低い音と高い音の中間が聞こえてきてちょうどいい。



終了ー。

Riskyはサビがメンバーそれぞれだから
声がしっかり聞こえるし
歌い方の特徴が捉えやすい。

その反面、樹みたいに高音で
しっかり出してくるから
こういう歌い方もできるのか
って思うようになった。



どこかの雑誌か何かで書いてたけど
Riskyは耳をドロドロにする曲
って言っててまさにその通りだって思った。

入り方から音から声から
全部聴いててドロドロするけど
何回も聴きたくなる曲。


これを伝えたかった!!!


早く書きたかった曲の一つでした。




ちなみに
・有線
・LinkBuds S
・イヤホンなし
で聴いたらめちゃくちゃ音の感じ方
声の感じ方違ってくるからおすすめ。

LinkBuds Sのイコライザーで

もともとあるVocal
カスタムして音重視だとBASS+8
声重視だとBASS-10
にするとはっきり聞こえるし、楽しめます。



はあー、楽しかった。

またのんびり書きます。



こうなるとWALKMAN欲しくなる。


明日も笑顔で。



もち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?