見出し画像

MV分析ーOMG-

いちです。
今回は、New Jeansの「New Jeans」収録協である、「OMG」のMVを分析していきます。


1.OMGを簡単に

この曲のMVのストーリーを簡単にご説明します。
まず、New Jeansの精神疾患がテーマになっています。
自分が誰かわからなくなってしまい、それぞれのメンバーが葛藤しています。そして最後に、「私たちはNew Jeansじゃん!」とダニエルが言い、メンバーがNew Jeansであることを思い出して終わります。

このMVはテーマが精神疾患であるだけに、少々問題になりました。

今回のMV分析のポイントは以下になります。
・パロディ
・カメラワーク
・画面切り替えの構造

ではさっそく始めていきましょう!

2.パロディ

3.カメラワーク

4.画面切り替えの構造

5.OMGを楽しむポイント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?