見出し画像

田舎だから…他県者だから…私に出来ること。私の本気の決意。

皆様こんにちは!
みなさんこんにちは😃

"繋がる"を大切にする
酒呑ダイエットカウンセラーこと
エステティシャンの天野歓美です♫

私の住んでるとこは、この画像の通りとーっても田舎笑
そして写真左に写ってるのは自前の畑笑

さてさてここで
少し田舎あるあるをご紹介します♫

田舎あるある①
苗字が同じ人が多い。
天野、渡辺、長田、大森、後藤
大体この苗字の人が忍野村に住んでます。
ちなみに私は天野です♫

田舎あるある②
親戚の親戚はみんな親戚
いやいや、もはや他人笑

田舎あるある③
とにかく役が多い。
消防団、婦人会、区会、育成会、などなど
大体1人一回何かしらをこなす

いかがですか?私も田舎でわかりますーってかたいらっしゃったら嬉しいです^_^

そんな私、天野歓美は小さな村で主人は整骨院を私はエステサロンをしています。

正直なとこ、4年前までは全くと言っていいほど、忍野村に来る気はなく、関東に拠点をおくつもりでした。が、ひょんなことから主人の実家である忍野村に帰ってきて生活する事になりました。
最初は慣れない環境と慣れない言葉、慣れない習慣に戸惑いしかなく、明日が来るのが嫌になるほど忍野村という土地が嫌いでした。

そんな私がなぜ今回ビューティージャパンフジヤマの大会出場を決意したのか。

それは
嫌いだと思っている忍野村の人に自分を認めて欲しいんだと思ってたということ。どこかしらで孤独を感じてたんですよね、きっと。
嫌いだとか、田舎だからとか、他県者だからとか、否定的な言葉から入って自分を守って自分で勝手に孤独になっていただけ。

そう気づいたのはビューティージャパンフジヤマネオに先に出場する人のInstagramの投稿を見た時でした。こんなにも世の中には社会貢献を考え行動し前向きで素敵な人が沢山いるんだと、すごく刺激を受けました。

言い方は悪いけれど、ビューティージャパンを通して、自ら忍野村の人に歩み寄り、そしてこの忍野村の地域に貢献したいと思うようになりました。でもきっとビューティージャパンが無ければ私は歩み寄る勇気が一生無かったと思います。

もちろんグランプリを取れたら良いけれど、今回のこの挑戦は私だけでなく、村の人を巻き込み参加する重大な大会。
エステの仕事が珍しい村で、より多くの人にエステという仕事を、私という人を知って欲しい。そして、素敵に輝く女性を増やしたい。田舎だからとか他県者だからとか、そう思っている女性を支援したい。
これが私が描く

未来クリエイト。

外見の美を磨いて、それをきっかけに内面的な自信を持ち、内面の美が何なのかを私自身も模索しながら、まずは村の女性をそして全国の女性を本当の美しさで溢れさせたい。

さぁ、私の本気が今ここからスタートします!

皆様応援をよろしくお願い致します^_^

天野よしみ

#ビューティージャパンフジヤマネオ23
#ミライクリエイト23
#私の本気の決意


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?