見出し画像

改めまして自己紹介させて頂きます!

みなさんこんにちは😃

"繋がる"を大切にする
酒呑ダイエットカウンセラーこと
エステティシャンの天野歓美です♫

このページでは
私の今までの人生を赤裸々に、またどういった経緯でビューティージャパンに出場する事になったのかをご紹介させて頂きます!少し長くなりますが最後までお付き合いして頂きますと幸いです。



名前:天野歓美
生年月日:昭和62年8月31日生まれ
家族構成:主人、子供2人(5歳、2歳の姉妹)
出身地:長崎県
エステ歴:10年
職業:ダイエットカウンセラー
女性ホルモンバランスプランナー
趣味:お酒を飲む事

長崎から東京に来るまで

20歳の時に旅行好きだっため旅行系専門学校に入学するため上京。当時は特に海外旅行が好きで、タイにハマっていました。そして仕事をしてすぐの時に当時付き合っていた彼と22歳の時に結婚して、子供を1人授かり幸せな家庭を築いました。

離婚をへて新たなステージへ

幸せな家庭を築いていた矢先に、様々は事情により私は子供が3歳になる前に離婚をしました。そして新たなステージへと歩く事になりました。
また一から仕事を探し、当時医療系の仕事に興味があったため、とある整形外科へと就職。
今の主人との出会いでした。主人は柔道整復師という職種で主に骨折、脱臼、マッサージといった仕事内容でした。そこから私もマッサージに興味を持ち、今のエステティシャンの職業へと繋がります。

エステティシャンになるまで

興味を持ってからはあっという間で、スクールに通ったり、セミナーを受け、エステティシャンとして就職をしました。ここでエステの仕事を学び経験をつけていき、今の主人と結婚をしました。それが27歳の時です。主人も整形外科から転職し、埼玉、神奈川、東京など移り住む中で、自分のお店を持ちたいと願うようになり、主人の地元へと帰ることになります。その2年後に子供1人を授かりました。

地元での開業準備とオープンまで

主人の地元に帰ってからは開業に向けて準備を行う中で、私も一緒にサロンをするための準備をしました。最初の1年は主人の整骨院をお手伝いし、そして1年後に自分のサロンをオーブン。ただ、忍野村という田舎でエステをするという事は中々受け入れられず、嫌な思いをする事もありました。
そうして2年の月日が経つ中で今回このビューティージャパン様からお誘いを受ける事になるのです。

InstagramからDM

サロンがOpenして2年立ったくらいの時に、Instagramからビューティージャパン様からのお誘いDMを頂きました。正直なところ、最初はビューティージャパンって何?怪しい!と思い、この時第二子を出産して育休中だったため興味はあったものの一度はお断りをしていました。
が、また次の年に再度ビューティージャパン様の方から連絡をいただき、再度改めてビューティージャパンの活動とは何か、どんな思いがあるのかをお話しを聞いて、出場を決意する事になりました!

ビューティージャパンへの想い

ビューティージャパンを通し、私は今までの現実から目を背けていた事に手を伸ばそうたしています。自分自身に向き合う事、自分を発信する事、自分にとっての使命は何のか。私自身苦手な部分であり、逃げて通ってきた部分。こんな私でありながら、ビューティージャパンの運営の方々に見つけてもらい、今回このような素敵な機会を頂きました。本当に貴重な経験です。8月の本番までにしっかりと自分に目を向け、ミライへの自分をクリエイトしていこうと思います。

最後に

今回出場するにあたり
出場を応援してくれている家族や両親。
動画の作成の依頼を快く引き受けてくれた友達。
そしてスポンサー様に恥じないよう、悔いの残る事がないように精一杯活動していきたいと思います。
最後まで見守って頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

天野よしみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?