人生でやりたいことって。

まだまとまっていないのでわかりにくかったらごめんなさい。

いつだったからか、人生で何か成し遂げないといけないと思っていた。将来の壮大な夢を、はっきりと語れなければいけないと思っていた。
でも違った。

受験が終わった後も自分がやりたいことは何か考えていた。勉強して、まとめて、考えにして、発信して、仲間を見つけて何かやっていくもんだとなぜか勝手に思っていた。これをやりたいと心から思ったことがなければならないと。

でも現実は違った。なんとなくで始めたツイッタースペースの配信、コミュニティ作り、最初は踏み台位に思っていた。
最初は視聴者なんていなかった、でもずっとやっていたら人気ユーチューバーがコラボしてくれた。どこかの社長兼教授が遊びに来てくれた、常連ができた。全員こちらからはアプローチしていない。
そうか、これくらい気楽でいいんだ。気楽にまじめに取り組めばいい。

働いて、大切な人のために時間を使って、余った時間で何か面白いことをなんとなくやってみよう。興味を持ってくれる人がいる。広がっていく。
気楽に考えろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?