一人旅

人生初の一人旅。クアラルンプールから北にバスで4時間くらい。
バスを降りると高原特有の冷たい空気が気持ちいい。
さて、どうしよう。なんせホテルを昨日の夜とったくらいだ、プランも下調べもなく、適当にぶらぶら歩いてみる。茶畑が有名なことは知っていたので、トイレの前に座っていたおばちゃんに聞いてみる。「・・・」マレー語はわからない。
なんとかタクシーを捕まえて、ホテルにむかう。チェックイン。え、パスポートいるの?コピーをスマホに入れてて助かった。そんなこんなで、再びぶらぶら歩く。遅めの昼食を食べて、カフェで紅茶を飲みながら、一人思索にふける。これができるのは一人旅の醍醐味だよな。

ほんのり甘くて、鼻に抜ける爽やかなアールグレイだった。

人が少なくて、静かな高原を目的に来たんだけど、ホテルの前で工事はしてるし、町は活気がある。。。
もうすこしだけ、アールグレイをお供に読書をしたらまた歩こう。なにか思いつくかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?