ここ最近

3月の頭に卒業をしてバイトを始めた。週に4回、10時半から16時の五時間半狭い厨房で数人とひたすら毎日同じ作業を繰り返すばからしい作業。家に帰ったらディスコードを確認して火木金はスペース配信の準備、勉強してコミュニティでチャットする。たまに出願の確認。24時過ぎくらいに寝て、また次の日。ここ最近はこんな感じの毎日だ。昼間は金を稼ぎ、夕方からは自分がやりたいことを勉強して、充実してるように見えるかもしれない、でも一日に一回は虚空に駆られることがある。

毎日が飛ぶように過ぎていくのが怖くて、人生は19年が折り返しとは誰が言ったか、かなりの長い年月を無駄にしようとしているように思えてならないのだ。

かといえば、今の人生楽しくないわけではない。毎週ある楽団の練習は最大の生きがいだし、コミュニティでは、ずっと好きだったYouTuberと一緒に仕事ができているんだ。

難しいな。昨日「パッセンジャー」という映画を見て、今日音楽を聴いているといろんなことを考えてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?