見出し画像

くすみブルー


ついにきたきたきたきたきたぁぁぁあ!!
ずっと待ち続けてた!くすみリベンジ!!

ここ数ヶ月で私の枠に通うようになった人、沢山いると思います。昔の私を知らなくても、これを読んで私と同じ熱量になってくれたら本望です。


1回目のくすみ


2022年11月末のくすみブルー(S1-3)

ポコチャに移って来て初めてのイベントでした。当時はオリプロが他のイベントに比べて注目度の高いイベントということを理解してなくて、プロフィールのプライズ、、?嬉しいの、、?みたいな。なんでオリプロが1番盛り上がるの?って内心思ってました。(今は思ってないよ)

初月だったので、他アプリから連れてきたリスナーはみんな10万円の課金制限。投げたいのに投げられない。応援したいのに応援できず、ただ見守ることしか出来ないという異様な空間だったのを覚えています。ナイトの仕組みもよくわかってなくて、応援に来てくれたライバーさんたちに指導してもらいながら、右も左も分からない中イベラスをしたのが懐かしいです。

結果は4位。当時はすごく落ち込んだけど、それと同時にポコチャの規模感すげー!やべー!って興奮したのを覚えてます。(イベントがやりたくて他アプリから移ってきたので嬉しかった)

だからこそ次は勝ちたい。そう強く思いました。


2回目のくすみ


2023年5月末。

当時の私は配信面では堕落していて、怠惰の塊でした。でもくすみブルーのイベントページを見てどうしてもリベンジしたいと思った。枠内がオリプロに出られるような状態じゃないって頭ではわかっていたし、準備もできてなかったなって思います。ただ悔しかった、その一心だけで出てしまった。出たこと自体は後悔してないけれど、今思うとその時枠にいてくれたリスナーは、いやいや無理でしょって思ってたと思います。

TOP50に入れる枠を作って満足してた私。それ以上を目指してなかった私は、4-6のオリプロのエグさを知ることになりました。結果は4位。イベント自体は真剣に戦ったので悔しかったけど、結果としては当然でした。リスナーたちが勝たせてやりたいと思えるだけの努力もしてなかった。準備期間も、リスナー集めも、枠作りも、マンスリーに対する向上心も、イベントで1位を目指せるほどの努力をしてませんでした。


この2回のくすみブルーをきっかけに、TOP20、TOP10、いずれは月間1位になれる枠を目指そうと決めました。いつかもう一度やってくるリベンジの時に勝てるように。みんなにどうしても勝たせたいと思って貰えるように。





ということで、私にとって、私のリスナーさんたちにとってくすみブルーはとっても悔しいイベントで終わっています。2回とも知ってくれてる人もいれば、2回目しか知らなかったり、ここ数ヶ月の人はそんな姿見た事ないと思います。

3回目のくすみブルーは超楽しかった!

に塗り替えたい。今までのどんなイベントよりも楽しむつもりです。勝つんじゃないの?って思いましたよね。それは大大大前提の話。わたしはやっぱり楽しんで勝ちたい。

12月はグランドシリーズがありました。出られない理由があったものの、やっぱりあんなにイベントが盛り上がっているのを見ていると、いいなー、出ておけばよかったなって思いました。そのグランドシリーズより私たち自身の力でこのイベントを盛り上げて、超超超楽しいイベントに塗り替えたい!!!!そう思ってます。


マンスリー1位



この12月。11月の爆病みよりもさらに病んでしまって、色んな人に心配かけました。本当にごめんなさい。そして待っててくれてありがとう。

半年間目標を立てて頑張ってきたことに間違いはなかったけれど、それでもまだやらなきゃいけない壁があって、何が足りなかったんだろうってずっと考えてたんですがようやくたどり着きました。

TOP5にこだわることをやっていなかったなって気付いたんです。10-6と5-1でだいぶ差があること、1を目指すならバッジの壁だけじゃなくて、もっと細かく逆算しなきゃいけなかったこと。でも前回のnoteで12月1位を取るって言った手前、みんなに目標を変えることを伝えるのが怖かった。ごめんなさい。

今月は今月出来ること、私にとって1番の選択を常に出来るように頑張っていきたい。そして実は、TOP4以上取ったことありません。1-3位。今月は、自己マンスリー記録更新。チャンスがあればいつでも狙える位置にいる状態を作ること。それが私の課題だと感じました。

みんなに伝えるのが怖かった。ごめんね。

でも本気で取りたいから。だからこそ沢山考えて1度決めたところから折れるまで時間がかかりました。待っててくれた人たち、一緒に考えてくれた人たち、本当にありがとう。


前よりもその景色を見せたいなって思う気持ちは強くなっています。私の枠のために考えてくれる人がこの半年で本当に沢山増えたって感じるから。だから、どんなに転んでも、悩んでも、絶対にチャンスがあれば取りに行く。いつか来るその時のために驕らず、真っ直ぐに、私のやり方で頑張ります。

(2023/12/22 21:07:38)


1つ前の章で書いた文。

わたし12月に1位を取りたいって
言っちゃいけないって思ってました。

そんなこと無かった。
勝ちたいって、やりたいって、言ってもいいんだって今初めて思えたので書き直します。

長くなると思う。
え?さっきまでこう言ってたよね?今更?
って思われてもいいです。呆れられてもいい。

それすらも正直にリアルで生きたい。
読んでくれたら嬉しいです。

12月1位になりたいってずっと考えてたので、たくさんの人とお話する機会がありました。でもみんな口を合わせたように今月はやめておけ、今月はこうだからやめたほうがいい、話せば話すほど私が目指してるものは皆にとって良くないものなのかなって、私がやりたいって言えば、枠が壊れちゃうのかなって、私が自分の手で壊してしまうのかなって思いました。

でもあるリスナーに


誰かが居るから、誰かが狙ってるから、やめてしまう1位なんて興味無いって言われました

1位を取りたいって言っていいんだよ
何建前で話してるの?

って言われたように思えました。もしかしたらもうその人はこの枠には戻ってこないかもしれないけれど。それでも、1人でも信じてくれていた人がいるなら、私はやれると感じたし、何に脅えていたんだろうって思いました。

後出しでもダサくても、
イベント始まってからで遅くても、
今なら言えるって思うから。

12月ずっと悩んでたことがその一言で全部無くなったように感じました。何悩んでたんだろう。やりたいことやればいいのに。ずっとそれだけを見て追いかけてきたのに。頭でっかちになって、勝手にやれないって打算して、それこそバカみたいだなって。何してたんだろう。


私がやりたかったことは12月にみんなに最高の景色を見せること。誰かがいるから、止められたから諦めていいようなものじゃなかった。

ごめんなさい。

勝手にやれないって思って諦めて。

色んな意見も、ポコチャの中の怖さがあるのもわかってる。でもやっぱり私、目指していることに嘘はつきたくないし諦めきれない。


取りたいです。1位。
建前のnoteを書いてしまってごめんなさい。


わたしがやりたいことはマンスリー順位の更新なんかじゃない。

1位が欲しい。


だから、12月は私を選んで欲しい。
私は諦めたくないです。


遅くても構わない。もう嘘はつかないです。


ごめんなさいって何度伝えても変えられることはきっとこの先の配信だけだから。

姿勢で伝えます。

1位。もう迷わないです。


くすみで叶えたいこと



1000万ポイント。メガ17人。

これを今回の目標にします。私はまだひとつのイベントで1000万ポイントに到達したことがありません。メガも最大で16人。

これを叶えたい。やりきりたい。みんなの力が必要です。どこまでやれるか、やってみなきゃわからないんですが(いつものこと)

やれるかなー!!!!怖い!!!
ドキドキしちゃう!!!ぽぽぽ!!!

最近の私の枠は大人の悪ふざけ枠。今見せつける時です。大人たちが熱くなって最高に悪ふざけしてる枠が、いっちばん楽しいに決まってる。

1位と楽しさにこだわります。

オリプロブラウンを超える楽しさを追求して、圧倒的1位!全力で楽しみましょう!!




どんな事があっても信じてついてきてくれて本当にありがとう。みんなが居るから、どんなに病んでも戻ってこられます。まだ戦えます。でももしかしたら、これを読んで失望したって人がいるかもしれない。でもこれだけは言いたいです。

私は絶対に諦めないし、絶対に取りたい。

勝たせたいって思ってもらえる人になる。
私に負けは似合わないって言ってもらえる人になる。
まだまだ!ここからです。


私のリスナーは勝ちしか似合いません。
1番楽しいんだから1位を取るべきです。

私と一緒に戦ってください。

遅くてもいい。1番が欲しい。


よし!やるぞー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩.*˚
まずは5日間!乗り越えよー!!!!!!


ゆきか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?