見出し画像

ポコチャ


突然の卒業配信から一日が経ちました。
なんか変な感じ〜〜🪄︎︎(お前が言うな)

このnoteはいつもよりもフランクに
読んで欲しいので、ほんとに気楽に!
気楽に書きますね!思いとか!この先とか!

わたしの日記を読んでる感覚で覗いて見てネ

ではではどうぞ!!!(੭ ᐕ)੭*⁾⁾


第2章


ビゴライブのアプリ運営に対しての不満から
ポコチャにお引越しすることを決めた1年半前。

私にとってはこんなに課金が安いアプリは初めてで。煽り文化もアイテムリアクションも、今ではおなじみのナイトに対しても戸惑いの嵐でした。

課金上限?なにそれ?え?投げれない?
え?連打しすぎでコイン帰ってきた?

右も左も分からなかったけど、毎日が楽しくて、わからないなりに失敗を繰り返して、1年5ヶ月。
トップ10に9ヶ月居させてもらって🙇‍♂️
ありがとー!いぇーい!いぇーい!👏
頑張ったよみんな本当に。
継続ってすごいことだからね、ありがとう。

コア集め、ヤダヤダいいながらやったなあ💭

あまりにもコアが進まない日は
コインで解決できねーかな💭💭💭💭って
本気で思ってる時間もありました。

毎月マンスリーにドキドキしてたなあ💭
最初3ヶ月は色んな救世主に最終日にぶち込んでもらってたTOP10だったけど、残り6ヶ月はみんなの力で入れるようになって、すごい。マグレのトップ10から皆でとるトップ10にしてくれた。
ほんとにすごい。すごいからね!!!!

(最後だしみんなのこと自画自賛させて!!!!)

写真が入るプロフィールに1000万、、????

って思ってた私。2回も1000万越えさせてもらって。ブラウン、くすみ、ピンク、グリーン。
バースデーオリプロでフルチャでリスナー入賞できることに悲しんで、「私のオリプロがフルチャなんて嫌だ!!!」って喚いてた10月の私。
最終的に50万投げなきゃ貰えないプロフィールになったよ。すごいよ。マジでみんなが私の枠でつくりあげてくれたことって凄いからね。私じゃなくて。みんなが凄いんだよ。

(すんげえ褒めるやんね)

学び



ポコチャはポコチャにしかない独特の文化があること、最初に私が戸惑った文化があることが私がポコチャに感じてるアイデンティティだった。

だからこそポコチャの改悪が進んだことが私にとってのトリガーで。元々ポコチャを経由してTikTokに移行することは決まっていたとはいえ、自分がTikTokに動いた方がどれだけ良いか、どんなに説得されてもすぐには動かなかったし、私の枠のリスナー層も私の自身のアプリ適正に関しても全部踏まえて分かっていたけれど、それでも留まってポコチャでやりたいことを叶えようと自分なりに踏ん張った。それだけポコチャが楽しかったから。好きだったから。

何回も病んだし、辛かったこといっぱいあった。

でも、それを上回る経験。
ポコチャで学んだこと。


どん底に落ちることで成長する。

これ!!!ほんとに!!!
思い出したくないけどね。でもそれでも。病んで復活して、病んで復活してを毎月ゾンビのように繰り返して私は強くなったし、そんな時期でさえ思い返すと少し愛おしく感じるくらいには成長したの。すごくね????褒めてマジで。

いますごいきついけど、
人間として大きくなれるチャンスだな
ライバーとして飛躍する前兆だ

ってずっと思い続けて何度も立ち上がった。
それが私の成功経験に繋がったし、自信に繋がったし、みんなもそんな私を見て一緒に頑張ってくれたんだと思う。(だよね???)

だからこの経験はきっとすごく宝物。
私にとっては、大きな財産です。
感謝してもしきれないくらいゾンビ体験した!
どうせtiktok行っても病むけど!
でも前よりもレベチなゾンビになってるはず!!

(伝われ)



今思うと、ナイト?なにそれ?って言ってた時代に戻りたい。メガポコナイトがよかった。
なんだあのミニポコナイト(500コイン)て。
舐めてんのかマジで!!!!!
S帯ライバー達に喧嘩売ってんのか!!!

フルチャナイト増やせや運営!!!!!

運営さんに見られませんよーに🪄︎︎✨


綺麗に辞めるべきとか、卒業イベするべきとか色んな意見があると思う。私決めたら早いんのももちろんあるんだけどね。でもね。

私寂しいのが苦手で。ポコチャで配信してると決めたことが揺らいでしまいそうで。あんなに急ピッチ&1時間しかやらない卒業配信でごめんなさい。

トプリスですら来れなかったらしいです。メンゴ!


絶対読め



正直な話をします。

私はぶっちゃけみんなと離れるつもりがありません。ポコチャしか見たことないから。TikTok?課金高いだろ。行きたくない。色んな意見あると思います。一応思いは尊重します。でも。

私のことを応援するならついてこい。


なんなら卒業とも思ってないです。
場所が変わるだけ。それだけです。
だから惜しまない。悲しくないから。
(ちょっと寂しいけど)

私の事好きなら来るでしょ?来ないの?ふーんって感じ。でもちゃんと寂しいから、あんまりポコチャ長く付けれないな、ぶっきらぼうになっちゃうな、ごめんねって気持ちです。

まさるを見習ってください。

みんながまさる〜!💢って言ってる彼。
お引越し2回目も着いてきますからね。
サブスクルンルンで入ってますからね。
そういうことです。

まさるにTikTok行こうと思って伝えた日。

ゆきてやさんについていくだけだお🥰」

って即返信が来た。ふざけた文面だけど、やっぱり信頼できるなと。ナイトにはいつも間に合わないけど、やっぱり着いてきてくれる人はどこにでも着いてきてくれる。それを私はわかってます。

きっとTikTok遊びに行こうって思ってる人も、TikTokなら行かないって思ってる人も、これを読んでくれてると思います。私の事好きだろうから。

好きでしょ?ねえ?好きだよね?おーい!
マルコ〜(名指しすな)

おさるちとか読んでそうだな。
あおのは絶対読んでる。


媒体が変わっても、私は変わりません。
今度はTikTokでトップライバーになります。

ポコチャより絶対大きくなるから!!!
絶対に今よりも強くなる自信があるから。
私が好きならついてきてください。

やることはかわりません。
コツコツ。毎日配信するだけです。

私にとってポコチャは絶対に必要な時間だったと思う。必要な出会いだったと思う。

わざわざポコチャを経由することを選んだ自分。
絶対間違ってなかったって証明するから。
ついてきてください。

私はあなたたちと離れるつもりは無いです。




事務所登録難航中につき
土日配信できないんだけど🈂️

始まったら試しに遊びに来てね

私もわからないことだらけだから
一緒に勉強してこ!!!!

サヨナラは言いません。
インスタのアカウントも変えません。
オプチャも変えません。

オプチャ抜けて入りづらい人。帰ってこい。


それじゃ!!!
また週明けの配信で会おうね〜またね〜ᕕ( ᐛ )ᕗ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?