見出し画像

今日もとても良い天気だったので

ちょっとしたバス旅行にいってきた。今日は西向きだ。

まず団地から六本松に出て、そこから西へ向かう。
荒江、藤崎と乗り継いで、行き着く先は姪浜。
ここでバスとはおさらばして、電車でふた駅、今宿まで足を伸ばしてきた。

何のことはない、昔の通勤路だが、それをバスで行くのだ。
昨日の福間の海と、今宿の海とを見比べたかったのかも知れない。
無論、福間の海には敵うべきもないけどネ。

今宿という所も、昔の宿場で、ちょっと歩けばいろんな見所もある。
やはり宿場町というのは、深く探索してみる価値はあるんだと再認識させられた。

お昼には、コンビニのマックもどきと、お稲荷さんを買って、駅のベンチで。
超格安な昼メシだった。

西向きと東向きに行ったから、残すは南側だ。
狙いを付けるのが難しい。太宰府か、久留米。はたまた秋月か?
要は西鉄のバス次第ってことになる。
まあ、足の向くまま気の向くままで、そこらをフラ〜と行ってみるか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?