見出し画像

プロの世界の厳しさと現実的な話とファンの思い……。

ワールドカップのラグビーは残念ながら、ベストエイトに進めなかった。
他のスポーツでも、世界的な戦いの中で、
日本のチームないしは選手の動向が噂されている。

プロ野球の世界では、選手たちが来年度
大リーグのどのチームを選ぶのかが、
問題になっている。


プロスポーツの世界に縁のない僕としては、
どう活躍するかは、それぞれの選手の最終的な成績や素質など、
ある程度見極めてからでないと決められないと思う。


だが、そんなことは、担当者の間では、
とうに見破られているのかも知れない。
それほどにプロの世界では厳しいのかも知れない。


そんな中でファン達は、
好き勝手にいろんなことを物知り顔で、
語っているような気もする。
こんな心配をしているのは私だけだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?