見出し画像

いよいよ来週になれば、10月。秋真っ盛りな季節です。


皆さん、おはようございます。今日も元気に朝の日課をすませてきました。
来週になれば、10月。暦の上では、秋真っ盛りな季節です。



10月1日は断酒会も始まる。始まるというか、ずっとあってるんだが、久しぶりに参加させてもらうということだ。


この時期になれば、体育会だ何だって、学校行事も多くなっていたように感じていた。

それに加えて、クリスマスだ、ハロウィンだ、スポーツ系のイベントなどなど、子供には関係ないことでも、引っ張り出される機会があったような気がすがする。


先日のワープロ記念日というのは、個人的にいかにも記念すべき日だったと思う。
1台600数十万の機械を買って、大の大人がそれを使えるまでに練習するのである。それも職場で。
日本語ワープロはその後目覚ましい発展を続け、小型化、高性能か進み、1人1台の時代を迎える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?