見出し画像

朝サンポで道に迷った話。


今日は朝から計画立てて、朝サンポを決めていた。
6時過ぎに目覚めたものの、すぐに出発する予定が、何だかんだと時間が過ぎてしまって、気づくと7時を回っていた。それでも、ゆっくり歩いたって片道30分。

目的地まではスンナリと行けた。時間もちょうど30分ぐらいで予定通り。
途中のセブンイレブンで買った午後ティーで一息して、日経新聞など開いて、2~30分時間を潰して、さて帰り道。来た道を帰るのはありきたりだ。

で、どこに行っても行き止まりばかり。方角は間違いないのだが、行きつかない。最終的には開店準備をしている美容室があって、そのご主人から道を教わった。
これで朝から一汗かいてしまった。今時の住宅街は全て隣家との境界は、キチンと針金で区切ってあるのだ。その迷路に入ってしまったという話だ。

帰り着いたのは9時過ぎ。1時間近くも迷ってしまったことになる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?